<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ども、唐突に始めて好き勝手にタクティクスオウガのプレイ日記を書き続けているからしんですw

何だか、毎回の戦闘で一つずつエントリを立てているので、1章が終わるまでに結構な数のエントリを上げちゃいましたね(;´∀`)

そんなに急いでプレイしていないせいか、これが意外と楽しいのです、この丁寧な様で中身が空っぽのプレイ日記w

続けて2章も楽しくやっていきたいと思います。

ですが、自分でプレイ日記を書いていて、読み手に不親切だなぁー、とか、どういうコンセプトでやっているかぐらいは説明した方がいいんじゃないかなー、とかよく思っていたので、この辺で一回おさらいというか、本来なら冒頭にやっておくべきだったことをしてみたいと思います。

題して、「コンセプト・オブ・からしんのタクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記」(長いなw)

お暇な方は、見てみてくださいな。

こんな具合でどーでしょう?
[PR]
ども、そろそろペルソナ3をクリアできそうなからしんです(*´∇‘)

同時にタクティクスオウガもやっているので、中々進まないんですけど、明日くらいには終わりそう。

そうしたら、タクティクスオウガに集中できそうです。

PSPでゲームする時間が増えてるんですが、一方で、スカイリムもやりたくなってきたりして・・・・。

やりたいゲームが多すぎて困るわー(;´∀`)

そんなことより、フォーゼです。

いよいよ物語も終盤が近づき、幹部ゾディアーツが普通のゾディアーツのように登場し、あっけなく撃破されていく今日この頃。

今回登場のアクエリアスもそーなんだろーなー(;´∀`)

More:とりあえず、アクエリアスの巨乳について語ろうか
[PR]
by acro_characin | 2012-05-28 23:32 | 特撮 | Comments(0)
b0112828_19342237.png
ラヴィニスタソの言葉攻めから始まるバルマムッサ第2ステージ。
なんか決定的に仲たがいした感じですけど、この先この人は仲間になるんでしょうかね(;´∀`)
それにはまず、このステージをラヴィニスタソが死なないようにしながら敵を撃破しないといけませんな。
さぁ、敢えて罵られる覚悟を決めてfight it out!

episode21
[PR]
b0112828_22351983.png
バルマムッサの虐殺はちょっとドラマテンコ盛りで一個のエントリじゃ収まらなかったので、こうして続きます。
レオナールさん、秘策があるんですかね?
この事態は見通していたようですけど・・・。
この後、ついに運命の決断!

epsiode20
[PR]
b0112828_22221635.png
同胞を放棄させるためにバルマムッサにやって来たディルムッド。
果たしてみな武器を手に立ち上がるのか?!
でも、それだったら、この不吉なタイトルはないよなー(;´∀`)
ディルムッドにも決断の時が近づく!
さて、ことの顛末を見てみましょう!

episode19
[PR]
b0112828_227086.png
ガンプを追い散らしたディルムッドとフィアナ騎士団。
ついにバルマムッサに到着です。
ディルムッドは主君であるロンウェー公爵の命ずるままこの地へやってきましたが、ここでその後の運命に大きく関わる一大事が起きるんですよねー(*´∇‘)

そんなタクティクスオウガ中でも大きなイベントがついにこの戦いから始まります!
ご覧あれ~(`・ω・´)

epsiode18
[PR]
b0112828_1925182.png
湿地帯を進む、ディルムッドとフィアナ騎士団。
ついにゾード湿原にて魔獣使いガンプと遭遇!
後々仲間になる(可能性がある?)キャラですが、今回は顔見せって感じで仲間にはなりません。
さぁ、彼の魔獣使いとしての腕を見せてもらうとしますかね!

epsiode17
[PR]
b0112828_2150365.png
いよいよバルマムッサへ向けて進軍を開始したフィアナ騎士団。
その行く手には、ボルドュー湖やゾード湿原といった湖沼地帯が横たわります。
この間ナイトだったメンバーをみなまたルーンフェンサーにして、水上移動しやすいユニットを揃えて挑む湿地戦。
まずは、ボルドュー湖畔で騎士レクセンテールさんと激突です!

episode16
[PR]
b0112828_2323043.png
バルマムッサに向かう前に、このオッサンを何とかしなきゃいかんですね。
そう、みんな大好きニバス先生(*´∇‘)
実はオレは何でこの人がこんなに人気なのかわからないのですが、まぁこの物語の中で影に日向に色々からんで来るので、キーパーソンではあるんでしょうね。
そんな訳で、今後のストーリーに深みを持たせるためにも、ニバスさまに因縁つけておきますかね!

episode15
[PR]
b0112828_22384268.png
さて順調に進んでいるディルムッドのタクティクスオウガですが、ここいらでちょっとメンバーの底力を上げてやろうと、ランダムバトルでのLV上げに挑みました。
今回は、そんなお話。

タインマウスでランダムエンカウント
[PR]
←menuへ