<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0112828_22141690.jpg
次々とお気に入りの艦娘たちが改造を施されている最近のからしん艦隊ですが、天竜さんもついにパワーアップ。
任務で彼女たちを使わないといけないものがあるので、それように特別強化しています。
おかげで、コンビの龍田さんとはレベルの差が開いてしまった(;´∀`)

それにしても、最近建造でもドロップでもあまりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ってなるのがないなー。
もう大抵の艦は持ってるからかなぁ。
正規空母が赤城さんしかいないので、もう一隻欲しいんですけどねぇ、2-2を回って加賀さんドロップを狙ってますが、金剛型とか伊勢型の戦艦ばかり出ます。

長門も当然出てこないしなー。
早く2-4を突破して、3-2でドロップを狙うことを最近は真剣に考えておりますです!
[PR]
b0112828_22295568.jpg
以前から、欲しいなぁ、と思っていた艦娘の一人、ひゃっはーさんこと隼鷹さんを先日拾いました。
試しにちょっとレベル上げに連れて行ったら、艦載機をたくさん積めるためかなりの無双っぷり。
すっかりお気に入りになって、あちこち連れまわしているます。
そうしたら、装甲のもろさが露呈して、修理で資材が湯水のように失われておりますが(;´∀`)

現在、お気に入りの各艦のレベルを上げつつ随時改造をしているんですが、そっちでも資材がかなり必要で、慢性的な資源不足に悩んでおります。

まぁ、出撃できない時には、ただ艦娘たちを眺めているだけで結構楽しいのがこのゲームのいいところかもしれませんね。
[PR]
b0112828_005926.jpg
最近、建造で長門を手に入れることを諦めつつあるからしんです(;´∀`)
そこでちょくちょく今まで挑戦しなかったレシピに手を出して、我が艦隊の充実を図っていたのですが、ようやっと今日潜水艦が手に入りましたよー!
後はもう一隻の潜水艦、ゴーヤちゃんを手に入れたいなー。

そして、ついに我が艦隊も第4艦隊が解放されましたー!

b0112828_04195.jpg
金剛をドロップで手に入れて、金剛型姉妹艦4隻が揃い、無事第4艦隊解放!
これで遠征も一段とはかどるよー(*´∇`)

地味に我が軍も進化しつつあるなー。

そして、2-4を突破し、3-2で長門をゲットするのだ!
[PR]
相も変わらず長門を生み出すため戦艦レシピを回し続ける毎日を繰り返すオレの艦これライフ。

段々心が折れそうになってきて、最近はこんな遊び方をしています。

b0112828_21471896.jpg
こんな具合に中破もしくは大破した娘を部屋に呼び出しては、その姿を眺めて悦に入ってます(*´∇`)
今、新三川艦隊出撃せよ!の任務中なので、加古さんは良くドック入りしてます。
あまり通常の絵と変化がないのですが、涙目になっているのが良いw

b0112828_2151694.jpg
姉妹艦の古鷹もこんな姿に(*´∇`)
ちょっと痛そうだなぁ、グヘグヘ。

b0112828_2152339.jpg
新三川艦隊のメンバー中、一番加虐心をそそられるのが、衣笠さんの大破姿ですね。
この姿を見れば、長門が手に入らない鬱屈とした気分も晴れ晴れとします(*´∇`)

と、こんな不健康な艦これの楽しみ方でした(;´∀`)

と、一旦このエントリは終わったのですが、直後にいい大破画像が手に入った(敵にボコられたw)ので追加でUPw

b0112828_22122333.jpg
まずはセクシー系、妙高さんw
露出は少ないものの、やられちゃってますねー(*´∇`)

b0112828_2213763.jpg

b0112828_22133056.jpg
続いては、千歳、千代田姉妹。
この子たちは改造でかなり強くなる、と聞いているので育てているのですが、その途中でこんなことになってしまいました(;´∀`)

b0112828_22143139.jpg
最後は鈴谷さんの大破画像w
意外と前がふっとばされててセクシーですねー(*´∇`)

あぁ、艦これ楽しいわw
[PR]
b0112828_23525792.jpg
ここ毎日、ずーっとPCに張り付いて艦これ三昧な日々を過ごしております、からしんです(*´∇`)
艦これはゲーム内でゲットする通貨を使って、このメイン画面のお部屋を模様替えできるんですねー。
昨日知りましたw
ある程度手元にコインがたまっていたので、まぁ、こんな感じかな、って模様替えをしてみたのがこちらですよ。
個人的には、布団が置いてあるのがグッド。
すぐに出来るじゃん!?(何が!)

b0112828_23525949.jpg
ちなみに初期の状態はこんな感じ。
これはこれで、風情があるかなw

さて、相変わらず長門ゲット目指して、今日も戦艦レシピを回し続けるからしんですが、先週で運を使い果たしたのか、長門どころか戦艦自体がほとんど出ないという大スランプに!
ずっと雪風を秘書官にしてたのがいけないんでしょうか(;´∀`)
反省して陸奥や榛名を秘書官にして回したところ、昨日今日でちょっとずつ戦艦が増えてきました!
以下、それらをご紹介です。

でもレア艦はあまり手に入らないね!
[PR]
先日、雪風を手に入れて、ちょっぴり残念に思いつつも浮かれていたオレですが、ついに本日島風をゲット!
b0112828_23574996.jpg

意外と簡単に手に入った感じですな。
このお手ごろ感が受けてるんですかね。
オレとしては、サクッと手に入って嬉しい限りですが(*´∇`)

さらにお好みの戦艦を作るレシピを攻略ページで手に入れたオレは、サクサク強力な艦を手に入れつつあります!
b0112828_23584316.jpg
戦艦陸奥!
実は、今一番欲しいのは長門。
この陸奥が長門だったらとってもハッピーだったんだけどねーw

b0112828_23584786.jpg
こちらも戦艦、比叡。
オレが初めて手に入れた戦艦でした。

b0112828_23585085.jpg
比叡の姉妹艦、榛名。
この子はビジュアルが気に入ってます。

そんな感じで、レベル上げもそっちのけで艦の建造に明け暮れております。

これ、非効率的かな?

ま、自由に効率よりも楽しさを優先する方が長く楽しめそうな気がするのでこんな感じで続けていきますw
[PR]
まだどれを視聴継続するか決めきってないんだけど、とりあえずキルラキルが面白いかなー。

キルラキルは文句なしで楽しめますわー。

後は、京騒戯画も面白いわー。

原作が東堂いづみってのはどういうことなんだろか。

プリキュアなのか。

俺の脳内選択肢が~は下ネタが面白いから観ますw

後は今日アニの妖怪アニメも観るつもり。

ノイタミナはまだ観てないけど楽しめるといいなー。

ペルソナ4、ガルパン、まどか、と再放送も充実してる今期ですから、結構観るものはある気がしてます。
[PR]
ねんどろいどの島風が可愛かったので、興味を持ってやってみようかなー、と思っていたんですが、あれ人気あり過ぎで新規ユーザーを制限してるんですね。

が、先日たまたま新しいサーバーが出来たみたいで、オレも艦これデビューを無事果たしてみましたw

で、今日で初めて3日目ですが、いきなりこんな子が。

b0112828_21303342.jpg
レアっ子の雪風です(;´∀`)
島風狙いで建造を続けていたら、同じくらいのレアリティを誇る彼女を手に入れました。

こりゃ、序盤で運を使いすぎたかなw

しばらく島風には会えない気がします。

VITAでも出るみたいだけど、あれも興味あるなー。

元々歴史好きなので、気になった艦娘の元ネタをwikiで読んだりするのも結構面白いんですわ。

無課金で結構楽しめるので、ちびちび続けていくつもりです。
[PR]
つまらんかった┐('д')┌

どーも平成ライダー初期のノリらしいんですかね、あれ。

オレは初めて見た平成ライダーがカブトで、それ以前のは響鬼をちょっとみたくらいで、あとは全く見たことがないんですわー。

なので、その頃のノリってのはネットで聞き知っただけなんですけどね。

ま、そういうノリはオレには合わないんだなー、と鎧武を見た後ネットを見てて思いました。

ミカンが頭から降ってきて変身とかは好きなんだけどなー。

まぁ、虚淵脚本に期待してもうちょっと見てみようと思います。

あ、でも鎧武のS.H.フィギュアーツは出来が良ければ欲しいなぁw

相変わらずバンダイに飼いならされてるわ、オレ(;´∀`)
[PR]
by acro_characin | 2013-10-08 14:09 | 特撮 | Comments(0)
b0112828_21211291.jpg
figma沢嶋くん、かなり気に入っていて、購入してすぐに画像を撮ったのですが、例によって(!?)アップする気になれず、今日までダラダラ来てしまいました(;´∀`)

もう、画像を撮った時の熱意というか、ノリというか、そういうものは根こそぎどっかに行ってしまってますが、まぁ折角なんでアップしてみようと思います。

その頃流行っていたもの(;´∀`)
[PR]
by acro_characin | 2013-10-07 21:46 | figma | Comments(0)
←menuへ