<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あの後、散々トライしましたが、ボスまでたどり着いてゲージを削れたのが1回だけ。

道中で大破が絶えず、どんどんバケツは減っていき、資材はまだほとんど残っていましたが、時間的に無理だなー、ってことでここでE-4クリアを断念いたしましたー(;´∀`)

うーん、やはりレベルが低いと被弾率が高いのかなー。

しょうがないので、今日の余った時間はE-3で阿賀野or初風を探すとします。

あー、疲れたわー。

[PR]
b0112828_14444579.png
噂には聞いていましたが、予想以上に羅針盤に進路を阻まれ、E-4挑戦して2時間半、ようやくボスの元へたどり着けましたよ!!
b0112828_14443656.png
コワイ、コワ過ぎる・・・((((;゚Д゚))))
さぁ、やったるでー!と思って挑みましたが、肝心のボスには全く攻撃がいかず、ゲージを全然削らずに終わってしまいました(;´∀`)
こっちの被害はそんなでもなかったんですがね、それよりもやはりボスにダメージ当てたいですよねw
そんな訳で、今のところ、全くE-4クリアの目途が立ちません!

[PR]
b0112828_11550816.png
さて、E-4-1でいきなり初弾をくらって霧島が大破したわけだが・・・・・(;´∀`)
これが運ゲーというやつなのか!
b0112828_11543337.png
しかも、戦闘自体負けてるし(;´∀`)
b0112828_11542734.png
響も大破したので、早速撤退ですw

おー、これは先が思いやられるわー(;´∀`)

[PR]
本日はお休みのからしんです!

艦これのイベントも明日の午前9時にて終了、ならばこの休日はイベント攻略に費やすしかない!と決意したオレは、今からE-4マップ攻略を開始します!

ちなみに、必要と言われている、金剛型、重巡、ほとんど育てていません(*´∇`)
運頼みの低レベルクリアに挑みますw
b0112828_11450263.png
とりあえず、これで一回目に挑戦!
上手く削れるだろうか・・・・・(;´∀`)
ご覧のとおり、資材も結構少な目w
かろうじて15kを超えているくらいです。
ボーキはここではつかわないそうなので、取りあえず置いときましょう。

b0112828_11451405.png
それでも、電探と三式弾は結構数揃えてます。
金剛型全員と、重巡、航巡(鈴谷と熊野だけどw)の全員に一個ずつ積んでますからねー。
b0112828_11451184.png
駆逐艦には魚雷とダメコン。
艦これ始めて、初めてダメコン積みましたよw

b0112828_11430782.png
バケツは150欲しかったけど、こんなもんでもなんとかなるといいなー、と希望的な観測の元、いよいよ鋼鉄海峡へ向かいます。
b0112828_11445584.png
ギャー!こわいよー!
でも行ってきますー(;´∀`)

[PR]
b0112828_23322983.png
ついに、電探が良く出るレシピが発見されたみたいですねー!
ちょっとボーキを喰うのがネックですが、これがあるとないとではE-4の攻略難易度がかなり変わるみたいなので、やはり作っておくべきでしょうなー。
ちなみにオレは10回回して、この14号が2個出ました!
ちなみに秘書艦はLV70のむっちゃん。
ちなみにレシピは、10/30/251/250でしたー。

そして今日の、なんだかな、と思ったことw
b0112828_23324839.png
デイリーで加賀さん登場。
b0112828_23324080.png
ドロップでも加賀さん登場w
一時は全く手に入らなくてかなり憧れた加賀さんですが、こうなるともう近代化の材料でしかないよ(;´∀`)
b0112828_23325885.png
そーいや、今日はこの舞風を初ゲットしましたが、その後またすぐにドロップして、やはりありがたみが少ないなぁ、と思いましたとさw

[PR]
b0112828_22220470.jpg
昨日のメンテで、今回のイベントで入手可能な軍艦として追加された矢矧さん。
とっても欲しいけど、とてもE-5周回なんてできないへっぽこなオレは、いつか建造で実装されるのを大人しく待つとします(´・ω・`)

それより、今はE-4をクリアして、今後のデイリーをこなすうえで貴重な戦力となりそうな伊8をゲットできれば今回のイベントは上出来かなーと思ってます。
その分の時間と資材でE-3周回して阿賀野と初風を狙った方がいい気もするけど(;´∀`)

でも、着々とオレなりにE-4に挑む準備が整いつつある今日この頃。
b0112828_22253663.png
今日は、無事鈴谷が航空巡洋艦に成長。
なんとか熊野も間に合わせたいけど、ギリギリかなー。

未だにE-4に挑む編成が固まらず、金剛型の育成もほったらかしのからしんなのでしたw



[PR]
実は、先週半ばからPCの調子がおかしく、艦これしながら裏で作業しているとPC画面がずれたり、白くなって縦じまのストライプが走ったり、そして真っ黒になったりして、中々快適にゲームが出来ない状況が続いておりました。

そんな状態だと、とてもブログまで気が回らず、艦これは進んでもこちらで報告できずってことになってしまうんでした(;´∀`)

そんな訳で、最近はイベントが一週間延びたから禁断のE-4マップ攻略の為、資材の備蓄に走っているんですが、そんな最中にも新しい艦娘が欲しくて、鬼のように製造を回して備蓄した資材を飛ばす、なんてことをして楽しんでおりますw

でも、その甲斐あって、昨日の朝のデイリー建造で、初めて見る時間が!
b0112828_21433949.png
まさかの6時間!!
こ、これはついに我が艦隊にも五航戦がやってくるのか!?
b0112828_21440357.png
来た!翔鶴さん!!
これでしばふ絵の空母から解放されるw
b0112828_21433033.png
その他、初の46cm砲を手に入れたり、とE-4攻略の準備を自分なりにしております。

あと、最近初めて見た大破絵を最後にちょろっと紹介しときますね。


More:大破絵!
[PR]
今日はイベント終了一週間前ってことで、通常のメンテナンスはなかったのですが、ちょっとしたアップデートが行われて、衣笠さんの改二や、新しい任務、遠征が追加されてました。

で、早速その任務をこなす為に2-3マップを攻略すると、こんな子がドロップ!
b0112828_21555196.png
巻雲さんだそうです。
正直、ここでこんな未入手の子が手に入るとは思ってなかったのでびっくりw
まぁ、図鑑が埋まるので、新しい子はもらえればうれしいですね。
b0112828_21562934.png
そして、初風を探す為にE-3を回っていると、やたらと衣笠さんが出てきますw
育てて改造しろってことですかね(;´∀`)
ウチには比較的早い頃にやって来た重巡だった衣笠さんなので、そこそこ育ってるんですが、それでも改二にするには70とか80とかのLVが必要みたいなので、改造できるのはいつの事やら、って感じです。

そんな具合に、長門を手に入れた後はのんびりマイペースで艦これが楽しめてます(*´∇`)
はー、まったり楽しいわw


[PR]
昨晩、北上さんの敵討ちのため、再度挑戦したE-3攻略!

大井さんを旗艦とした仇討艦隊、その戦いぶりをスクショに残したつもりだったんですが・・・・・。

あまり、残ってませんでした(;´∀`)

なので、一番いいところ、クライマックスの部分だけお届け!

b0112828_10260869.jpg
今回の仇討艦隊のメンツ。
打たれ弱い雷巡を旗艦に、ってのと、仇討はこの人中心に!ってことで、大井さん旗艦です。
耐久力と破壊力のある、我が艦隊のエースむっちゃんは殿。
でもこの布陣でかなり安定した戦火を残せました。
注目すべきは、北上さんの代打で入った鈴谷さんでしょうか。
最初は改造済みの重巡にしようかと思ったのですが、スペックは未改造の鈴谷さんのほうが上だったのと、育てたかったのとで抜擢いたしました!

その後、残り資源各3k程あったのが1k切るくらいまでE-3に挑み続け、ついにE-3のボスを追い詰めました!
その最終決戦の、最後の瞬間がこちら!
b0112828_10261128.jpg
敵旗艦以外は全て沈黙。
そこへトドメの雷撃を放つ大井さん!
北上さんを失った痛みを知れ!(でも責任の半分はオレにあるw)
b0112828_10261619.jpg
見事ヒット!
敵を撃破です、大井さん!
あ、いまさらですが、北上さんを失った悲しみを力に変えて、大井さんついにハイパー化しております!

b0112828_10261888.jpg
やったー!
E-3クリアの瞬間だ!
b0112828_10260590.jpg
MVPはもちろん、この方でした(*´∇`)

こうして、今回のイベントの目標であったE-3マップを無事攻略。
後は、ここを回って、初風とか阿賀野さんが拾えればいいかな。
ふぅ、何とか仇も取れたし、少し安心しました。

そして今朝・・・・・。

b0112828_10260230.jpg
北上さんが帰ってきてくれました!
今度は大事に育てるよ!
早くハイパーズで大井さんと並べてあげたいものですな(*´∇`)

[PR]
今日は、艦これで起こった悲しい出来事と、そうではない出来事を合わせてご報告。

b0112828_2223831.jpg
加賀さんの改造も済んで大分近代化回収も進んできたので、いよいよイベントのマップ、E-3を攻略しようと思い立った昨晩。
E-3を攻略して周回すれば阿賀野さんや初風のドロップが狙えるというので、ここはなんとしても攻略したいマップです。

b0112828_2224791.jpg
事前にボスに到達しやすいという編成、戦艦、空母2、軽空母1、雷巡2で行ったんですが、中々ボスまでたどり着けず(;´∀`)
耐久力の低い、大井さんや北上さんが途中大破することがしばしばでした。

b0112828_222517.jpg
それでもボス戦となればこちらの戦力が勝っているので、着実にボスのゲージを削りつつ、E-3マップ攻略を進めておりました。

が、悲劇はそんな時に突然やって来たのです・゚・(ノД`;)・゚・

ショックのあまりスクショもとっていませんが、ボスへ北上さんが大破状態のまま突撃、見事轟沈してしまったのでした・・・・(-人-)合掌。

ウチの貴重な戦力で、もうすぐハイパー化するところだった、北上さん。
彼女が抜けたおかげで、E-3攻略の戦略も練り直しです。
しかも、E-3マップからは、ボスゲージが自然回復しますので、こちらの態勢を整えている間に、きっと敵も回復してしまうでしょう。
そう思って、昨日はもうイベント攻略を諦めて、悲しみの余りふて寝をしてしまったからしんでしたが・・・・。

奇跡の復活へw
[PR]
←menuへ