<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も残り3日。

今年は色々なブラウザゲームに挑戦した一年でしたわ。

一番のヒットは艦これでしたけどね(*´∇`)

そんな艦これがらみのホビーニュースが、我が盟友からの諜報によってもたらされました!

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/kancolle/

この緊急伝のところにある画像・・・・。
これ、ミクロで艦これが出るってことっすよね!?
赤城がミクロ化している画像に見えますよね!?

今の艦これの勢いなら、こういう商品の発売もあり得るとは思いますが、気になるのは頭部ヘッドのクオリティだなー(;´∀`)

この間のトランスフォーマーに付属してきたものも、DOGMASK氏の秀逸デザインをもってしても、あのサイズに落とし込むと若干残念な出来になってましたからねー(;´∀`)

艦これミクロもその心配が大ですわー。

でもね、ミクロの新作が、しかも艦これででるってのは嬉しい話ではあります。

2014年が良い年になるよう、願いながらこの商品の続報を待つとしますかね。

それでは、みなさん、良いお年をノシ

[PR]
b0112828_22125050.png
艦これ×アルペジオのコラボイベント、順調に進みまして、ついにコンゴウさんと決戦することになりました(*´∇`)

b0112828_22130170.png
コンゴウさんもさることながら、随伴艦のマヤっちがかなりやっかいでしたねー(;´∀`)
カーニバルだよ!

b0112828_22130807.png
でもまぁ、野戦にまでもちこんで、きっちりコンゴウさんを沈めました(*´∇`)
b0112828_22142957.png
おー、初めてイベントを全クリしたよーヽ(゚∀゚)ノ
今回のイベントは難易度低目だったらしいけど、嬉しいもんだねー(*´∇`)
b0112828_22141955.png
そして艦これのイオナ、伊401、しおいちゃんを頂きました!
これでウチにも潜水艦が4隻に!(イオナ除くw)
b0112828_22143881.png
んで、早速壊してみましたw
しばふ艦は脱ぎっぷりが地味だな(;´∀`)

[PR]
b0112828_23575540.png
ツンデレ重巡、タカオさんが我が艦隊にも期間限定でやってきましたー(*´∇`)
うーん、ずっと使いたいなー。

しかし、タカオ、イオナが合流してからというもの、戦闘が今までの艦これとは全く別物の様相を呈してきましたよ(;´∀`)
b0112828_23595356.png
超重力砲、発射!
b0112828_00000167.png
ずももももも、って敵を一掃www
b0112828_00002362.png
敵もこちらに超重力砲www
b0112828_00003268.png
そしてクラインフィールドで防御www
b0112828_00004074.png
敵だって、クラインフィールド展開するしね(;´∀`)
b0112828_00011204.png
ま、普通に攻撃するときもあるんですけどw
b0112828_23593328.png
そんな訳で、タカオさんはウチで楽しくクリスマスパーティに興じております(*´∇`)
今日も平和な艦これなのです。

[PR]
b0112828_20184908.png
今日もらったこのクリスマスパーティー家具のソファに、アルペジオのクマキリシマがいたw
さりげなさ過ぎるw

[PR]
本日、クリスマスイヴに艦これで「蒼き鋼のアルペジオ」×艦これ冬のコラボイベントが始まりやがりましたよー!

うひゃー、テンションあがるわーヽ(゚∀゚)ノ!

今日はなんと仕事休みだしね!

でも、病院行ったりしてたらこんな時間になっちゃんたんだよね!

でもこれから、がっつり霧の艦隊と戦いたいと思います!

待ってろよ、タカオ!

てなわけで、早速イオナゲット(*´∇`)
 
b0112828_15545397.png
おー!アニメより何だかフレンドリーで優しそうな感じのイオナだな!
b0112828_15551167.png
お部屋にも来てもらったよ!
b0112828_15552045.png
そしてイベント進行役として、ヒュウガのメンタルモデルも登場(*´∇`)
中の人は艦これでは赤城や雪風の藤田咲さんですわー。
b0112828_15552925.png
おー、イベント海域!
意味もなく燃える!
いや、イベントってことで十分意味はあるが!
b0112828_15554561.png
とりあえず、イオナお迎え記念で潜水艦だけで行ってみた。


案の定、まったくタカオのゲージは削れませんでしたよ(´・ω・`)

次は、このメンツで行きたいと思います!
b0112828_15555428.png
ふふふ、ウチの最強艦隊+イオナだ!!

他にも大型艦の建造とか、サンタ那珂ちゃんとかあるみたいだけど、とりあえずアルペジオイベントを出来るとこまで進めたいと思います!

[PR]
先週から、PSPLUSでSTEINS;GATEが配信されていたみたいですねー!



今月、白衣クリス、再販クリス、そしてオカリンとシュタゲFigmaが立て続けに届くオレにとって、絶好の機会ですわ、これ♪

アニメは見てたけど、原作は未プレイだったので、こうしてタダで(月額¥500だけどw)遊べるのは嬉しいなー。

やっぱりこのHuke氏の絵で、色々な世界線をさまようのは楽しそうです。

最近はPS3でもPSVITAでも新作ゲームソフトを買うより、PSPLUSで配信される過去の名作を遊ぶことが多いなー。

経済的だし、評価も落ちついてるゲームが多いので、あまりはずれを引くこともないし。

敢えて外れそうなものに手を出すことも有りますがねw

そんなわけで、年末年始は艦これとシュタゲでまったり過ごそうと思います。

あでゅー。
[PR]
艦これのMMD、大好きな衰退ソングで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22447063

これ見てたら、空母ヲ級ちゃんのfigmaが欲しくなってきた。
ほら、敵がいたほうがブンドドは盛り上がるぢゃん?
夏のワンフェスで発売とかでいいから、出ないかなー(*´∇`)

[PR]
瑞瑞ってなんじゃい!って言われそうですけどねw

いや、瑞鶴と瑞鳳が全くでないなーって話ですわ。

5-2を周回したり、相変わらず350/30/600/350を毎日回したりしてるんですが、出ない( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

5-2は回すと資材とバケツがマッハで消えていくので、クリスマスのアルペジオコラボイベント前に大分資材を消費してしまったし・・・・(;´∀`)

ダメなおっさんだなぁ、オレw

そんな訳で、イマイチ気分がスカっとしないので、また艦娘たちの大破画像祭りをしようと思うよ!

下にしまっておきます(*´∇`)


More
[PR]
この週末、木曽を改二に改造するため、4-3リランカ島をグルグル回って潜水艦退治をしていたわけですが、その間にどんどんウチの艦娘たちが改造されていったので、ここでその娘たちを一挙公開!
b0112828_17484761.png
五十鈴、改二です!
おぱいが大きくなったよ(*´∇`)
b0112828_17483580.png
衣笠、改二です!
走り出したよ(*´∇`)
b0112828_17482769.png
b0112828_17481855.png
千歳、千代田、ともに航改二です!
表情が柔和になったよ(*´∇`)
b0112828_17480324.png
そして木曽、改二です!
提督になったよ(*´∇`)

5人も改二になってたかー(;´∀`)
この記事書いてて改めて気づいたわw

さ、これでオレ的に4-4カスガダマ攻略の準備が出来ましたよ。
残り少ないお休みの一日、精鋭部隊で突撃してみます!
b0112828_17490736.png
あ、ちなみに初戦で木曽提督はいきなり大破しましたwww
大丈夫なのか、この娘(;´∀`)

[PR]
昨日、木曽に改二が実装されましたねー。

そのお姿がこちら!

b0112828_1172895.jpg

木曽提督閣下でございますwww
なにこれ、カッコいい!

我が艦隊では木曽は割と古参なのですが、拾った時期にちょうど重巡が登場し始めていたせいで、ずっと活躍しそびれてたんですよねー。
なので、まだレベルが30手前。
これから一週間を目途に改二にしたいと思います!
そうしたらオレ、4-4攻略を始めるんだ!←まだだったのかよw

木曽が雷巡になるってことで、ようやくハイパーズさんのお世話にならずに済む日が来そうです。
二人とも好きじゃないんだわーw
[PR]
←menuへ