<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日のアプデで、秋のイベント報酬艦であった、伊8の建造が可能になりましたねー。
そこで、今朝のデイリーから建造に挑戦すると・・・!
b0112828_1945166.png

一発でツモるとゆーwww
目出度くはっちゃんゲットです(*´∇`)
b0112828_19453278.png
早速鎮守府に連れてきました。
和室に金髪碧眼、クールだねぇw
b0112828_1945412.png

そしてさっそく壊すwww
ちょっとオリョクルしたらこの様ですわー(;´∀`)
最初はしょうがないか。

ま、これで潜水艦が5隻になった我が艦隊。
オリョクルはかどるわー(*´∇`)
[PR]
b0112828_22214638.jpg
神崎蘭子ちゃん、らしい。
オレはこの子は薄い本でしか見たことないけどねー(ゲス顔)
とりあえず、アイカツでいうところのユリカ様ポジションってことでいいのかな?
ま、これだけ出来が良ければ買いますわー(*´∇`)

ついでにfigma武部殿が7月発売との情報も。
あんこうチーム、年内には確実にそろいそうですね!
[PR]
by acro_characin | 2014-01-23 22:23 | figma | Comments(0)
b0112828_2219295.jpg
ミクロマンで出てしまうという話(;´∀`)
でも、このサンプル見る限り、顔の造詣はなんとかなりそうなのかな?
とりあえず、アイマスよりラブライブ派なオレは嬉しい・・・・のかな(;´∀`)
ミクロはこういうんじゃなくて、銀メッキ頭の本家を再始動させてくれー!
[PR]
b0112828_2214183.jpg
来月のワンフェスで限定発売されるジョセフの抽選販売、当選したよー!
去年のジョルノから挑戦し続けて、初当選!
3度目の正直ですなー(*´∇`)
通常カラーのジョセフも悪くなかったけど、全身紺でちょっとメリハリが少なく、イマイチ買う気にならなかったけど、このカラーは髪の色も自然でいいよねー。
とりあえず、ウチで寝ててもワンフェス限定品が買えるのはよい。

シーザーのセカンドも2月は出るし、これでセカンドコンビで遊べるなー
[PR]
b0112828_21395892.png
ウチの長門さんがついにLV98に!
これでカンストまであとLV1です!

b0112828_21395067.png
でも15万くらい経験値が必要らしい・・・(;´∀`)
ま、ウチの長門なら1週間くらいで行けそうな気はします。

長門がカンストしたら、一旦隠居だなー。
次の演習番長として、そろそろ大和が欲しいところですが・・・・。
大型建造は危険な香りしかしないので、どうしたもんか、悩んでおります。
[PR]
b0112828_23563325.png

なのに画像は五十鈴www
いや、かつて我が艦隊のエースとして活躍してくれたむっちゃんに追加ボイスが来たのは嬉しいんですが、個人的にはむっちゃんにはいつもテンパり気味でいて欲しかったので、あーゆー受け入れ体制が整った感じのボイスはちょっと違うなぁ、と個人的に思っております。
その点、五十鈴はツンデレのテンプレートを崩さず、好感が持てますね。

気が付けば久々の更新。

艦これもちょっとルーチン化して来て、目新しいことも起きなくなってきました。
そうすっと、ブログもちょっと勢いが鈍るんだよなー。
それでも、ある程度のことはやってるんですがね。
b0112828_23564551.png
那珂ちゃんを改二にしたり。
b0112828_23565169.png
初めて流星改の開発に成功したり。
b0112828_2357535.png
あ、あきつ丸も改にして学ランが黒くなったり。

まぁ、マイペースに艦これ楽しんでます、ってことで。

次に更新するのは、大和か大鳳が手に入った時かなーw
[PR]
b0112828_02153.png
本日、今年最初のアプデが行われました艦これですが、ついに霧の艦隊が帰ってしまいましたねー(´・ω・‘)
寂しいですが、置き土産にこんな箪笥を置いて行ってくれましたよ。
またいつか、一緒に戦いたいなー。

b0112828_23495776.png
その他、壁紙や150万ユーザー到達記念の掛け軸も新しく登場した家具。
ちょっと気分を変えるのに、こうした模様替えはいいねー。
ちなみに150万の掛け軸は、翔鶴さんの筆によるものでした!
ウチに瑞鶴が来たから喜んでいるのかもしれないw

b0112828_23501113.png
そしてそこに更なる喜びが!
5-2を周回中、ついに瑞鳳ゲットォォォォォォォオ!!!
やったー!今年一番うれしい出来事だよw
そんなに強くないけど、鍛えて使ってやるぜー!

b0112828_23503817.png
放置して喋らせてもかわいいですわー(*´∇‘)

b0112828_0205714.png
ちなみにメンテ前、第一艦隊はイオナを一人で放置しておいたんですが、メンテ明けには叢雲さんがのけぞっておられました。
叢雲さんは、最初に選んだ艦娘だから、一番古い人が自動的に選ばれたのかな。

そんな訳で、艦娘がどんどん充実する我が艦隊。
そろそろ資材を投資して、大型建造に挑戦してみようかな!
[PR]
b0112828_2154070.jpg
えー、本日目出度く、我が艦隊でも瑞鶴の建造に成功しましたー!
これで明日からは資材軽めの空母レシピを回せるよ・・・・(;´∀`)
本当は瑞鳳が欲しかったってのは内緒。

イヤでもマジで瑞鳳来ないなー(;´∀`)

大型建造は、瑞鳳が出てからにしようと思ってるんですが、そうすると外れで瑞鳳が出て、「なんでだよ!」ってなりそうな気もしないでもない。
艦これの物欲センサーは恐ろしいわ・・・・w
[PR]
b0112828_21275966.png
明日から仕事始めなわけですが、あと3日でアルペジオイベントも終わってしまうので、休日最後の一日を5-3攻略に費やしてみました(*´∇`)

ラスト1回まではあっさり行けたんですが、最後になって敵の編成が変わったせいで、あと羅針盤に嫌われたせいもあり、なかなかクリアできませんでしたが。

それでも最後は遠征で支援も出して、なんとか撃破しました、補給艦(;´∀`)

b0112828_21275491.png
次の海域が用意されていないため、クリア後に「おめでとうございます!」的なアレがなかったのはちょっとさみしかったのですが、まぁ、これでいつ5-4が実装されても大丈夫でしょう。

b0112828_21274485.png
それにしても、もうすぐ霧の艦隊の娘たちとお別れしなければいけないのかと思うと、寂しいですねぇ。
もらえる家具が、この寂しさを埋めてくれるものだといいんだけどなー( ・(ェ)・ )
[PR]
b0112828_20513326.png
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年の正月は気持ち暖かいですねー(*´∇`)
ま、オレは天候に関係なく家で艦これをするわけですがwww

さて、今日は新年の運試しとして、初の大型建造に挑戦してみました!
b0112828_20541883.png

このレシピ、大和も大鳳もでると聞いているのですが・・・・。

やってきたのは・・・・!?
b0112828_20542674.png
ヒャッハー!
ヒャッハーさんでしたwww

うーん、このままじゃ引き下がれない・・・・(;´∀`)
こうして、人は深みにはまってゆくんでしょうなー。
b0112828_20543494.png
今度は、どちらかというと大鳳狙いのレシピで。

b0112828_20544780.png

そしてやって来たのは、あきつ丸ヽ(゚∀゚)ノ
外れの中では一番欲しかった不健康そうな顔いろの艦娘がやってきましたよ(*^ー゚)b

b0112828_20545711.png
そんな訳で、今年も艦これに励んでいきたいと思います。
でも、あきつ丸、何に使おうかなぁw
[PR]
←menuへ