<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨晩はイベントクリア後の興奮の中でエントリをあげたので、すっかり忘れていましたが、本当は今イベントにおける我が艦隊の最大功労者である、むっちゃんについて語りたかったのでしたわー。

我が隊の陸奥、むっちゃんはオレの艦これライフの黎明期を支えた旧エース、いわば糟糠の妻ともいえる艦娘だったのですが、正妻長門の登場以降、2番手、3番手に準じることが多くなり、日陰の人生を歩んでおりました。

そんな彼女が、このイベントの終盤、特にE-5のボス攻略において毎回のようにボスをスナイプ!

追い込みの3連戦では、3連続でボスを撃破し、結果としてゲージ削りとボス撃破を同時達成できちゃったりしたのでした。

今思い出しても、あの時のむっちゃんは神がかっていたなー。

追加ボイスが狙いすぎな気がして、若干疎遠にしていたむっちゃん、これからはもう少し目をかけてあげたいと思います。

あー、また重婚カッコカリの候補が増えてしまったよ。
[PR]
b0112828_0134892.png
いやー、何とか間に合いました、春イベ攻略!
これでイベントに参加するのは3回目で、最初の秋イベントはまだ艦これ始めて1ヶ月経ってなかったから、手も足も出ない、って感じでした。
2回目のアルペジオイベントは、難易度がぐっと優しくなってましたので、全部クリアしましたが、今回のような、秋イベント以来の構成になっているイベントを最終ステージまで攻略したのは初めてなので、感慨もひとしおです(*´∇`)
いやー、資材が間に合わずにクリアできないかと思った。
今回、最終的にはキラ付のおかげでクリアが出来た気がします。
キラ付、大事、マジで。

b0112828_0174626.png
資材、燃料と弾薬はギリギリ五桁残ってますねー。
鋼材とボーキはまぁまぁ余ってるので、大型建造も少しは回せるかな。
谷風を掘りに行きたかったけど、そこまでの余裕はないなー。

b0112828_014098.png
でも、個人的にはE-2で一発で掘れた初風をゲットできたので、今回のイベントは大満足です。
はー、何はともあれ、無事クリアできてよかったわー(*´∇`)

あとは、利根と筑摩を早く改造してあげよう。

明日から、またのんびり艦これに戻りますわー。
[PR]
←menuへ