<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0112828_20575378.png
MI作戦の報酬の一人、雲龍さんが無事改になりましたー!
これにより、任務も片付けられます!

b0112828_21192263.png
そして、無事烈風(六〇一空)をゲット!
雲龍共々、大事に使っていこう。

それにしても、雲龍はエロくていいよね。

さて、オレの矢矧ゲットへの道、毎日最初の建造は大型を最低で回す、矢矧ゲットまでは!という状態にあるのですが、今日はこの子がやってきました。
b0112828_210547.jpg
くまりんこー!
何気に持ってなかったくまりんこ、これでまた図鑑が埋まる!
気が付くと、もう持ってないのは矢矧と清霜だけになっていたとゆー・・・・・。
あれ、下手すると艦娘コンプとか狙えるのか、オレ!

b0112828_21203246.png
でも、また育成しないといけない艦が増えちゃったよなー。
こちらは現在、育成中のみなさんです。
あまり、熱心に育てていない艦娘もありますね(;´∀`)
あ、このほかに、のんびりドイツ駆逐艦の二人も育てております。
こうやって、マイペースに艦娘育ててる時が一番楽しいかもな、艦これ。
[PR]
b0112828_22103870.png
さて無事に夏のイベントもE-6まで攻略できまして、ようやく艦これも日常のルーティンに戻ろうかという本日ですが、まぁ、ひゃっはーさんの改二が実装されたり、家具が新しくなったりと、それなりに新しい刺激がありますよね。
そんな中、イベント用に備蓄した資材を使って、大型建造にチャレンジしてみましたー!

E-7、結局何も出なかったからなー。

もちろん、狙うは戦艦武蔵!

資材も6340にして、挑戦です!

しかし、一回目、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、燃料を間違って2000で回しました(;´∀`)

その結果・・・・。

b0112828_2210489.png
鈴谷さん、登場!
うん、これはオレの注意不足だわー。
開発資材100も突っ込んでこんなことしてちゃ、イカンなー(;´∀`)

b0112828_22105249.png
次こそは、武蔵が出る配分で!

b0112828_22105746.png
金剛デース!
うーん、大型建造、甘くはないなぁ。

そして夕食後、もう大して期待もせずに、資材レシピの画像を保存するのも忘れて回したところ・・・・・

b0112828_2211312.png
ギャー!8時間、キタコレ!!!

どっかから、YNBが飛んできそうな予感を感じつつ・・・・、高速で仕上げてみると・・・・・。









b0112828_2211713.png
ひゃっはー!武蔵さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ー
うーん、やっぱりオレは建造運がいい気がするなー(*´∇`)
これで次のイベントに向けてまた戦力が充実した気がしますよー!

b0112828_22111411.png
うーん、これで、しずま艦が全部そろったと思うと感慨深いですねー。
まだまだ資材は余裕があるので、今後はイベントで入手した艦娘と武蔵を一生懸命育てようと思います。

が、ここで欲を出したオレ提督、ついでに最低レシピで矢矧を狙ってみました!

b0112828_22112445.png
しかし、弾が尽きそうになってここで終了~(*´∇`)
そこまでうまくは行きませんでしたとさw

ま、矢矧はこれからデイリーで狙っていきたいと思います!

さー、武蔵、雲龍、大淀、ひゃっはーさんのレベリングするぞー!
[PR]
b0112828_2327188.png
E-6攻略中、ついに大和がLV99に到達!
戦力補強のためにも、迷わず結婚しましたー(*´∇`)
2号さん誕生ですw

b0112828_23273776.png
E-6、初めは全く手も足も出ず、最初の3日で2回分位しか削れずに資材を2万近く溶かしました(;´∀`)
でも、この空母3隻の編成にしたらガリガリ削れてやっと面白くなった来たんですよね。

b0112828_23281986.png
25日(月)の時点で削りは完了していたのですが、27日(水)になってもほとんど状況は変わらず(;´∀`)
しかも、燃料と弾薬は半減しておりますヽ(゚∀゚)ノ

削りと同じ、空母3隻と北上さん、そして長門と大和というオレの嫁コンビで挑んでいたのですが、やはりダブルダイソンを相手に敵旗艦撃破は上手くいきませんでしたねー。

b0112828_011568.png
そこで、手元に残った最後の高LV重巡、那智と足柄を導入!
大和から徹甲弾を外し、観測機2個積みなどして、索敵値を維持したまま、大鳳に烈風をガン積みして制空権も優性を確保、夜戦で一気にトドメを刺す作戦にしたところ、一発で撃破!
まじかー!春イベに続き、またしても、イベント終了前夜のイベントクリアかー!
ってゆーか、この編成にして一発ってビックリでしたわ。
装備と編制、大事だね。
ちなみにトドメは、足柄さんでした。
この画像だと良くわからんけどねw

b0112828_23304697.png
MVPは北上さん。実は夜戦の最初にカットインで2番目のダイソンを沈めてました。
その後、大和、那智、足柄の三連撃で旗艦を落としたとゆー。
昼間のうちに、ダイソン以外は片付けておいたのも良かったんだろうなー。

b0112828_23312334.png
そして我が艦隊にやって来た、磯風ちゃん!
星も大目に持ってあります(*´∇`)

b0112828_23312610.png
そして、イベント完了のお知らせ!
やったよ!難関と言われたイベントをちゃんとクリアしたのは初めてだよ!
オレの艦隊も成長したなー。
もうこれで、「いい最終回だったな」ってなっても悔いのないレベル。

b0112828_23315076.png
イベントクリア後の残り資材。
うーん、結局E-6だけで、5万近く燃料弾薬を使ったなー。
削りに適した艦隊を発見するのに、ずいぶん時間かかっちゃったのが、原因だったんだろうなー。
うーん、この資材で大型回して武蔵出るかな?
その前に、明日の朝までE-7に挑戦して矢矧をげっとしなきゃー。

と言う訳で、イベント最終夜も、まだまだやることだらけで気の抜けないオレの艦これなのでしたー!
[PR]
b0112828_20241892.jpg
本当に唐突ですが、E-5のボス突破の画像から!
トドメは鈴谷さんでしたー(*´∇`)
うちの鈴谷と熊野はともにLV40代の後半だったのですが、MI作戦に起用するに当たっては全く問題なかったですね。

b0112828_20243642.jpg
トドメを刺した鈴谷さんがMVPかと思いきや、夜戦バカの川内さんがMVP(;´∀`)

b0112828_20244258.jpg
雲龍さんも無事ゲット!
今回のイベントで一番欲しかったのは、この巨乳三國無双の雲龍ちゃんでした。
大事に育てよう(*´∇`)

b0112828_20244428.jpg
こうして、オレのMI作戦は無事終了したのでした。
めでたし、めでたし。

b0112828_20244722.jpg
そして残りの資材。
まぁ、遠征で回復しながらですが、なんとか9万を維持。
バケツはさすがに100個以上消耗してしまいましたが、これだけあればなんとかなるかな。
というか、なってほしい、E-6(;´∀`)
あと残り1週間で、果たして磯風をゲットできるのか、こうご期待(;´∀`)
[PR]
b0112828_1931747.png
意外と余裕、と言われていたMI作戦序盤のこの二つの海域ですが、意外と資材は消費しますねー。
やはり、連合艦隊は艦娘の数が2倍になるので、仕方なし、でしょうかねー。
というわけで、すでに画像はE-4でございますw
ゲージも削り終わって、後一撃ってとこですね(;´∀`)

b0112828_1904879.png

b0112828_1901583.jpg

ちなみに、この海域では、未だ手に入れてなかった秋雲や、今回のイベントで実装された早霜のドロップがありました。
地味にうれしい(*´∇`)

b0112828_192331.png
ですが、実際はこんな感じにやたら正規空母のドロップが目立ってました(;´∀`)
まぁ、改修のエサに役立つのでいいんですが。

b0112828_1931774.png
E-4ボスの中間棲姫さんですが、ゲージが削られるまではこんな感じで大人しいんですけど、

b0112828_1932219.png
やはり最後は立ち上がって荒ぶりますw
今回のイベントのボスの仕様なんでしょうか、最後に立ち上がっちゃうのは。

b0112828_1951142.png
ま、特に苦戦することなく最後は鈴谷がボスを撃破。

b0112828_1951856.png
しかも、完全勝利っていう・・・・・(;´∀`)
つくづくボスがちょろい海域ですなー。

b0112828_1943644.png
おかげさまで、時津風もゲットできました。

さ、次は雲龍のためにE-5突破だー!
[PR]
b0112828_1292680.png
えー、この一週間、主に遠征による補給活動中心に行われたオレの艦これ夏イベでしたが、昨日無事E-2を突破!
これにてAL作戦終了となりました!

以下、その報告。

b0112828_1293978.png
E-1突破の際の画像はほとんど残ってませんでしたwww
とりあえず、E-1突破して春雨ゲット。
イチソ艦は好みだけど、この娘はまぁまぁですな(;´∀`)

b0112828_1294531.png
引き続き、難関と噂されるE-2に挑戦です。

b0112828_1294952.png
その前にE-1突破後の資材を振り返ってみましょう。
燃料弾薬の消費は約3千ってとこですかね。
バケツは30ほど消費。
大体、資材を100使うとバケツも一個減る計算で、これは前からオレの艦これの消費ペースト同じ。
資材の減りも、予想以上に少なくてほっと一息でした。

b0112828_12112450.png
さて、最難関のE-2ですが、今回、道中、決戦ともに支援艦隊を派遣。
本隊も支援艦隊も全員キラ付して挑みました。
最初2回は索敵値が足りず、右下のなにもない部屋へ。
駆逐艦に電探とダメコンを積んでなんとかボスに辿り着きました。

b0112828_12424426.png
ちなみにE-2に出撃した面子はこんな感じ。
妙高、羽黒はお留守番、そして利根、筑摩が代わりに出撃。
ルート湖底の駆逐艦Sはドイツ勢に頑張ってもらいました。

b0112828_12112773.png
ボスのょぅι゛ょこと北方棲姫。
それ程恐ろしい相手ではないですね。
E-2haやっぱり道中の事故が怖いんでしょうな。

b0112828_12102694.jpg
ですが、オレはキラ付と支援艦隊のおかげか、あまり苦労することなくボスを削ることに成功。
合計9回の突撃で、ボスと最終決戦に。

b0112828_12104553.jpg
ょぅι゛ょさんも、最後ということでついに立ち上がる!

b0112828_12105163.jpg
HPも500に増えて、ちょっと撃破が不安でしたが・・・。

b0112828_12105591.jpg
夜戦突入時にはボス以外は撃沈、ボスのHPも半分ほどに。
何より、利根筑摩の二人が健在なのが心強いですねー。

結局、利根の連撃により、北方棲姫は沈みました(*´∇`)

b0112828_12105738.jpg
そして無事、大淀ゲット!
これでMI作戦に取り掛かれます!

b0112828_12105910.jpg
まだまだ先は長いんですけど、次のMI作戦は資材の消費は激しいものの、楽しいMAPだと聞いているので楽しみにしてます。

b0112828_1211241.jpg
E-2終了後の残り資材ですが、1週間まったりと遠征したおかげか、E-1終了時より増えてますね(;´∀`)
バケツだけはあまり数が変わってませんが、E-2突破時にこれだけ残っていれば、時間次第ではE-6突破も可能かもしれない、という希望が見えてくるってもんです。

さ、今晩からいよいよMI作戦開始したいと思います!
その報告は、明日か明後日位にはできると思われ。
今週中にE-5までは終わらせたいなー。
[PR]
b0112828_172748.png
いよいよ昨晩から始まった、艦これ夏のイベント、AL/MI作戦!!
丸一日情報を集め、そろそろ我が艦隊も出撃しようと思います!
当初の目的通り、各資材10万以上の備蓄に成功、ただし、途中の蒼龍任務で大量に消費したバケツは800までしか回復できませんでした・・・・(;´∀`)
この点がやや不安ですねー。
ですが、こっから先は運次第、と割り切って突撃するつもりです。

b0112828_18385.png
E-1はこんなメンツでまずは挑んでみます。
索敵値をざっくりとしか見積もっていないので、ボス前でそれるかもしれないなー。
てゆーか、無事ボス前までたどり着けるかも怪しいとは思いますがw

そんなわけで、取りあえず今晩中にE-1攻略を目標に行ってきます!
報告は、出来たら明日、出来なかったら一週間後ぐらい(!?)に!!
[PR]
えー、間が空きましたが、今日はワンフェスレポ、タカラトミー編を行ってみたいと思います!
ミクロマンアーツだけじゃないのよ。

タカラトミー!
[PR]
今日は、グッスマブースの艦これモノを行ってみようかと思います!

艦これの展示コーナーは、人が多すぎて制限されていて、並ばないと写真撮れなかったんですよー。

でも、そんな苦労に見合う内容の展示だったので、問題なしですわー。

でわ、画像は下から。

艦これですわー
[PR]
b0112828_2245975.jpg

先週行ってきたワンフェスですが、レポを上げようと思いつつ一週間たってしまいました・・・・(;´∀`)

いやー、思った以上にワンフェスのダメージがデカかったんですわーw

オレも年を取ったなー(;´∀`)

仕事もボチボチ忙しかったしね!

でも、ワンフェスに行って、色んな商品を見て、また仕事を頑張ろうと思いました。

お仕事しないとフィギュア買えないからな!

そんな訳で、からしんなりの、ワンフェスレポ、ブレた写真多いですが、興味のある方は下からどぞー( ^^) _旦~~

画像はこちら(*´∇`)
[PR]
←menuへ