<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0112828_22233517.png
えー、ビスマルクdreiが実装されて数日経ちましたが、皆さんのウチのビスマル子さんはいかがお過ごしでしょうか。
オレは、この週末忙しく、その疲労が抜けぬまま今日に至る、ってことで、金曜にはビスマルクをdreiにしてあったんですが、中々こちらでご紹介できませんでしたー(;´∀`)

が、今日はまとめて最近のビスマル子さんとの画像をアップしますよ!

一枚目は、改造に必要な資材のご紹介。
弾、2800。
鉄、1800。
プラス、設計図、でございます。

なかなか、改三ともなると求められるものもハードになってきますなー。

b0112828_2223439.png
と言う訳で、早速変身!じゃなくて改造!

b0112828_22234773.png
キター!ビスマル子奴隷!
いやー、この立ち姿の構図、好きですよー(*´∇‘)

前のビスマルクも嫌いじゃなかったけど、そこまで可愛がる気にならなかったんですよねー。

でも、このビスマルクなら、結婚してもいいわ!

そんな訳で、第三の嫁さん候補の誕生ですw



そしてそして、話はちょっと変わって。

我が艦隊の母港を圧迫しつつある、大量の兵器。

それがこちら。

b0112828_22254056.png

b0112828_22252464.png
ま・る・ゆ!
でも、嫁候補となったビスマルクにこれを食べさせれば、夜戦でのカットイン率が上がって、最終兵器として活躍できるぞ!

ってことで、早速食べさせます!

b0112828_2226399.png
うわー、まるゆが並んだ~w

b0112828_22262342.png
そして!
なんとビスマル子さん、運が30に!
この調子でガンガン上げていきたいと思います!


で、なんでこんなにまるゆがいるかというと、矢矧狙いの大型建造で毎日失敗してるからなんだよね(;´∀`)

あー、早く矢矧欲しいわー( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


でもでも、しばらくはビスマル子dreiと仲良く遊ぶのが楽しみです!
[PR]
いよいよ、明日のアプデで、第6の海域、中部海域が追加、そしてビスマルクの改三が実装されますねー!

なんだか、久々にアプデで燃えてる気がします!

そんなわけで、ウチのビスまる子ちゃんですが・・・
b0112828_19141541.png
LV95に到達しております!
これで改造できなかったら憤死するよ!
まぁ、大鳳と並んで次の結婚候補なので、当然と言えば当然なのですが・・・。
金剛型があまり好きでない(榛名は除くw)オレとしては、ビスマルクは貴重な高速戦艦なんですよねー。

あとは、絵がどんなふうに変わるか、とかステータスがどんな風になるかとか、楽しみは尽きませんなー(*´∇‘)

というわけで、準備万端明日を迎えたいと思います!
[PR]



ここのところ、連日アプで内容の予告がなされている艦これですが、ついに新海域実装の予告が!

5-5クリア、任務オール達成など、もはや趣味の域に達する楽しみ方を一通りやりつくしたかな、と安心していたオレ提督ですが、うかうかとしていられない事態となりましたw

いや、嬉しいんですけどね!

新しい海域で、改三となったビス子が活躍できるといいなー。

毎日、こうやって艦これで楽しめている最近がとても幸せな気がしますw
[PR]
今月、固定版figmaである、figFIX商品の予約が始まりましたよねー。

一つは、島風、中破Ver。もう一つは、忍野忍。

最初の島風は、値段的にちょっとだまされた!と思ったというか、びっくりしたんですが、忍でまぁ、これくらいだろうな、って値段に落ち着いた気がします。

島風は、連装砲ちゃんがいけないんだよね、きっとw

で、個人的には、このfigFIXって商品には結構期待してます。

figmaのキャラに、表情パーツが増えるのはとっても嬉しいですし、固定ボディがあることで、動かすfigmaとガシガシ遊ぶfigmaと、両方同時に楽しむことが出来るのも嬉しい。

この辺は人によって好みや意見はまちまちでしょうけれど、オレとしてはとっても嬉しい、良い商法です。まさに俺得w

ただ、このfigFIXが本当に俺得になるかどうかは、ラインナップ次第ですかね。

おそらく、というかほぼ確実に、figFIX化されるキャラって女性キャラオンリーになると思うんですよ。

そうすると、オレがもっと表情が欲しいなぁ、と思ってる、阿良々木君とか、キリトさんとか、エレンとか、まぁそれなりに人気のキャラ達ではあるけれど、この辺はfigFIX化が難しい気がするわー。

ましては、こんな今後のラインナップを見るとね。
【figFIX】艦これ「天津風」「陸奥」「長門」中破ver. 制作決定
流行の艦これ、ってことで、オレは嬉しいけど・・・・。
てゆーか、陸奥はfigmaでも出ないのに、中破のfigFIXだけ出るのかwww
いや、これはfigma陸奥商品化のフラグだと思っておこう。

そんなわけで、figFIX、期待と不安を抱きながら、今後の展開を見守りたいと思う次第であります。
[PR]
by acro_characin | 2014-09-22 11:20 | figma | Comments(0)
今度のアプデでは、何も新しい改造は来ないんだなー、と思っていたら、良くわからないタイミングで発表されましたね、ビスマルクの改三。

ウチのビス子さんは、結婚も視野に入れてすでにLV93なので、きっとすぐに改造できると思うのですが、これが慢心というやつなのでしょうか。

とにかく、これで今週の楽しみが出来ましたよ(*´∇`)

b0112828_07096.png
艦これを開始して初めて任務をすべて達成しました!
達成感はあるけど、それだけで、資源に優しくもないので、もうしないと思いますw
[PR]
by acro_characin | 2014-09-22 00:09 | 特撮 | Comments(0)
b0112828_2024899.png
夏イベが終了し、武蔵建造に成功してからというもの、ずっと矢矧を狙って大型建造を回し続けていますが、全く出ませんねー。
全てのドッグを大型建造で埋めても、出るのは戦艦ばかり。
もちろん、最低値で回し続けてるんですけどねー。
一度、3回連続阿賀野(型ではないw)が出たことがあって、その時は悶絶しそうでした(;´∀`)

b0112828_203567.png
で、そんなことをしてるうちに、いつの間にか三隈の数がこんなことに。
と言っても、大型建造では2隻出しただけで、あとはドロップだったりしますが。
これまで全く出なかった三隈なのですが、出始めたら止まらないね(;´∀`)

b0112828_2025413.png
あと、どうでもいいネタですが、演習の勝利数がちょっとキリが良かったのでスクショを撮ってみました。
結構負けてますが、最近は負けてもいいから、とレベリング中の艦娘を敵の精鋭にぶつけたりしてますw

b0112828_2025196.png
あと、磯風さんをやっと改造できましたー!
こっちの方が好きだなー。
マイナーチェンジだけと、上着の裾にあったラインが消えてスッキリしてのが好印象。

と、まぁ、こんな感じで日々まったり艦これしてますー(*´∇`)
[PR]
b0112828_038144.png
途中から、潜水艦3隻編成にしたら、結構余裕で突破できました!
それまでが、撤退の嵐で苦しかったんですが・・・・(;´∀`)
来月もやるとしたら、潜水艦編成で行きたいですね、ここは。
何より、潜水艦でレ級ちゃんを無力化できるのがすごい。
そして夜戦好きなオレなので、ボス撃破も夜戦で楽勝、といいこと尽くしでした。

さて、これで金曜実装の3-5へ心置きなく出撃できるぞ!
[PR]
b0112828_2150046.png
さて、なんとなく元帥を維持したくなったオレ提督ですが、安易に戦果を稼ぐため、初の5-5マップ挑戦をしてみました!
なんでしょう、この画面から伝わる威圧感(;´∀`)
まるで、イベント最終マップ並みのプレッシャーだぜ。

b0112828_2150368.png
面子はこんな感じ。
趣味と育成を意識して編成してみました(*´∇`)
ひゃっはーさんと武蔵を早く改造したいですね。

b0112828_21502064.png
さて、こちらのMAP、1戦目と2戦目は大したことがなく、あっさり進み、3戦目でついにエリートレ級ちゃんと遭遇!
いざ、決戦だ!(ボスの前哨戦なのにw)

b0112828_21502771.png
はい、雲龍さん開幕爆撃で大破~♪
ぐぬぬ、やりおるわい。

b0112828_21503966.png
再度挑戦!

b0112828_21504475.png
旗艦、ひゃっはーさん大破~♪
折角ほかの連中は無傷なのに!

そんなわけで、昨晩は3回ほどチャレンジしましたが、すべてエリレ級ちゃんの妨害により、ボスに辿り着くことも出来ずすべて途中での大破撤退となりました(;´∀`)

そして、気を取り直して本日!

b0112828_21505030.png
ここまで無傷で来た皆さんが、レ級ちゃんに襲い掛かる!

b0112828_21505486.png
やりました!レ級ちゃん撃破、かつ大破した味方艦無し!
ボスマスへ進撃だー!

b0112828_21505739.png
5-5、初のボスマス到達の瞬間ですw

b0112828_21511127.png
航空優性もゲットして、これは行けそうな予感!

b0112828_21512227.png
が、ほとんど敵主力にダメージを当てられず、味方の損害が大きいまま夜戦に!

b0112828_21515375.png
やっぱりここでも怖い、そして笑顔がムカつくレ級ちゃん!

b0112828_21515692.png
でも、負けじと我が軍のエース大和が反撃!

b0112828_215238.png
見事敵旗艦を撃破です!

と、まぁ、こんな感じでなんとか一回目の削りに成功しました。

ここまで、5回挑戦してやっとですよ(;´∀`)

こりゃ、攻略するのに1週間位かかりそうだなぁ。

資材が足りるか心配ですわ(;´∀`)

でも、レベリングもかねて、ちょいちょい行ってみたいと思います!
[PR]
b0112828_2355125.png
9月に入り、また新たに戦果を貯め始めたわけですが、今月はなんと、初めての元帥になりました!
290位にオレ提督おります!

うーん、こうなるとちょっと欲が出てくるなー。
なんとか、上位にとどまって、報酬もらえたりしたらいい思い出になりそう。

うーん、5-5とか攻略しちゃおうかなー(*´∇`)
[PR]
←menuへ