<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0112828_22471397.png
清霜をゲットして一応一段落ついたオレの秋イベでしたが、その後もE-1を周回して2匹目の大鯨をゲットしようと目論んだものの、全く出ず(;´∀`)
第二艦隊旗艦に据えた天龍がLV94から96になってしまうほど回ったんですがね、出ない時は出ないなw
なので、ここ数日はE-4-Cでレベリングしておりました。
その甲斐あって、目出度く、秋月とプリケツちゃんは改造できましたよ!

b0112828_22481338.png
そして明日、改二が実装されるであろう古鷹も、なんとかLV65まで上げることができました。
65じゃ実際改二は難しいと思うんですが、まぁ、もしかしたら出来ないこともないかもな、くらいの期待をしておりますw

お ま け
b0112828_22464971.png
そして、大鯨が出ないので、ということで、大鳳と結婚しましたw
何気に戦艦以外の艦娘と結婚したのは初!
これでヨメさんが4人になりました(*´∇‘)
次は武蔵かなー?
天龍とも早く結婚したいんですけどね。
もうちょっとかかるかもしれないですわー。

そんな訳で、艦これ秋イベに参加された提督の皆さん、お疲れ様でした!
明日の古鷹と冬家具に期待しつつ、次の冬イベに向けて準備していきましょうねー!
[PR]
b0112828_1942214.png
てなわけで、出撃回数10回ちょうどで清霜掘りは終了しました~!
もっとかかるかと思ったけど、意外とすんなりいきましたね。
これで、現在実装されている艦娘はコンプリート!
まさしく、艦隊これくしょん、終了ですw

ふー、これでまた、通常業務に戻るか・・・・・・もしくは、引き続き大鯨を狙ってE-1を回るか。
E-4で無茶なレベリングしてもいいかなー。

さて、コンプした艦娘画像を、図鑑で見せてみようかな、と思ったけど、実際それは画像の数が多すぎるともうので、ラストの3ページをご紹介。
b0112828_1942627.png
観戦図鑑⑤の最初のページ。
大分埋まってきましたねー。
202と203は誰なんだろう??
ちょっとこの配置だと予想が難しいぞw

b0112828_1943178.png
次のページ。
とりあえず、212には山城改二が入りそうですねー。

b0112828_1943695.png
そして最後のページ、現在のラストは秋月ちゃん。
この先には、どんな艦娘が並ぶんでしょーかねー(*´∇‘)
楽しみですなー。

艦これクリア、は嘘ですが、これにてオレの秋イベは終了です!
お疲れ様でしたーノシ
[PR]
してみようと思いますw

今の所、全然出る気配がないんですけどね(;´∀`)

以下、画像を延々と堀が終わるまで貼って行こうと思いますので、よろしくお願いしますw

清霜ドロップへの道のりw
[PR]
b0112828_14204386.png
久々に自宅でゆっくりできそうなので、今日は一日清霜掘りに使いたいと思います。
MAPはE-1で。
ついでに2隻目の大鯨もゲットできたらいいなー、なんて。
面子はこんな感じですが、ところどころローテーション入れて、今回ゲットした新しい艦娘も軽く育てつつ、まったり行きたいなぁ、と思います。

ではでは、また釣果があがったら記事の更新でもしますわ(*´∇‘)
[PR]
b0112828_19145886.png
イベント開始前夜にこのブログを更新してから放置しておりましたが、唐突にイベントクリアのお知らせですw
今回のイベは本当に毛根に優しいイベントでしたねー。

ウチの艦隊にも、新顔の艦娘たちが続々合流いたしました!

b0112828_19171098.png
秋風!
コルセットみたいな服が可愛いねー。
でも、しずま艦としては、普通かなー。
しずまよしのり氏に対するオレの期待はハンパじゃないので、ハードルは上がりまくりなのですわーw

b0112828_19175729.png
プリケツちゃん!
この子が今回の報酬で一番うれしいわー(*´∇‘)
ちょっとキャラはうざいけど、ビス子共々可愛がって行こうと思います。
b0112828_19345553.png
野分もショートカット可愛いですね。
コニシ氏も復活の兆しを見せているようで、何よりです。

b0112828_19325556.png
そして、ドロップ運のないオレとしては珍しく、E-4攻略中に朝雲をゲット!
これで、この後のE-5では、夏に取りこぼした清霜を狙うだけで良くなりました。
ラッキー(*´∇‘)

b0112828_1938465.png
E-4終わって、資材はこれくらい残ってました。
燃料と弾を2万くらい使ったかな。
バケツも100位使った気がします。
正確な数は回復させつつやったので、分からんのですが。

そんなわけで、残すは清霜のみ!
が、DMMのログインサーバーが落ちているという現実(;´∀`)

早く復旧してくれー!
[PR]
b0112828_2352679.png
明日からいよいよ、褌作戦、もとい、渾作戦が開始となりますねぇ、艦これ。
ネット上では様々な憶測が飛び交っておりますが、個人的には春イベくらいの規模、難易度になるのでは、と考えております。
とすると、備蓄はこれで十分のような気がしますねー(慢心)
夏イベの時と比べて、燃料と弾は2万ほど少ないですが、他はバケツも含めやや多いぐらいあるので、まず問題ないかと。
後は、遊ぶ時間がどれだけ確保できるかですね。

話は変わりますが、城これ改め、御城プロジェクトが今週火曜から始まってますねー。

明日のメンテ中に時間を潰そうと、ちょっと始めてみました。

b0112828_23521391.jpg
こちらは、旗艦ならぬ、なんていうんだろう、最初に選んだ御城、新府城。
武田好き、そして武田勝頼好きなオレは迷わずこの子を選びました!

b0112828_23521672.jpg
今お気に入りは、この子、鬼柴田の居城で有名な、北乃庄城ですね。
結構強い気がしますが、何分まだゲームに慣れていないので、何が強くて何が弱いのか、良くわからないままやってます。
艦これとはまた違うタイプのゲームなので、個々のお城の強さが戦闘ではあまりはっきりとわからない気がする。
それにしても、作りが艦これそのままなので、とりあえず手を付けやすくて、艦これを始めたばかりの頃のような気持ちで遊べるのは楽しいですね。
建造ならぬ築城で、新しい仲間が増えていくとワクワクして、あー、艦これ始めた時もこんな気持ちがあったなー、などと一年前の出来事を遠い日の事のように思い出してますw

と、あまりに御城プロジェクトが楽しくて、艦これを放置しがちになってしまいそうな自分が怖い、からしんでしたw
[PR]
楽しみですね、秋イベ!

ここで一気に艦これ図鑑をコンプリートしたいっす。

b0112828_22243960.jpg
そんな秋イベ直前のオレ提督の艦これですが、先月達成できなかった潜水艦の任務を達成!

b0112828_22244244.jpg
そして伊良湖げっと!でも、一個しかもらえないのねー(;´∀`)
結構大変だったのよ、任務。

b0112828_22242838.jpg
更に今週は任務頑張るぞー!と北方攻略の為3-5へ出かけたら、天津風を拾いました。
ビックリしたよw

b0112828_2225195.png
火曜の時点でここまで任務を減らしましたー!
でも、今週は、イベントだからね・・・。
途中で諦めちゃうんだろうな。

あ、扶桑姉さまは無事改二にしましたよ。

イベントで活躍するかなー?
[PR]
←menuへ