<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0112828_2355914.jpg
今月も、何とか一つフィギュアのエントリーを!
ということで、本日はthreeAから発売された、ミクロマン ストリングダイバーズからSD03 ダンテ のご紹介ですー(*´∇`)
ミクロマンといえば1/18!というこだわりもあるっちゃあるんですが、現行発売されている本家のミクロマンの系譜にあたるのが、ドロ人形のミクロマンアーツシリーズなので、もうタカラトミーには期待できないよなー、ってことで、サイズは違うけど、銀メッキのヘッドでなんだかカッコイイこちらのミクロマンに手を出してみたわけです。
本当は、発売後すぐに購入したかったんですが、昨年の年末は色々欲しいフィギュアが多すぎて、ちょっと諦めてたんですよね、このダンテ。
でも、先日なぜかアマゾンで4割引き位になっていたので、慌てて購入!
いい買い物ができました(*´∇`)
それにしても、このパッケージングとか、ミクロマン(というか、マイクロノーツっぽい気も)リスペクトな感じが伝わってきて、70年代からのミクロファンとしては鳥肌物のカッコ良さですなー(*´∇`)

んなわけで、サクっとご紹介してみますわー☆

More:ミクロマンも1/12の時代なのか・・・・?
[PR]
先日、figmaシノンと長門の発売延期が発表されましたね!

・・・・・久しぶりに、figmaを一体も買わない月となりました、今月、2015年2月。

うーん、いつもお金のやりくりに苦心しながらフィギュアを買ってる身としては、こういう月もあると助かるのですが、やっぱり寂しいもんですね。

最近は、新作が届くと少し気持ちも上がって、「よし、またフィギュア買うために頑張ろう!」と仕事のモチベーションにつなげていたので、ちょっとね。

まぁ、手元にたくさんあるfigmaや他のフィギュアを可愛がる時間が出来たと思えばいいかな。

と、言いつつ、PSPLUSでプレイ可能となった、「俺の屍を越えてゆけ2」にドハマリしていて、艦これのイベントもほったらかしになっているからしんでしたw
[PR]
by acro_characin | 2015-02-20 12:26 | figma | Comments(0)
もう、甲でクリアした人も演習でちらほら見かけたりして、まだ折り返し地点にも到達してないのに、もう終盤かな?と感じる今回のイベント。

オレ的には、艦娘コンプの為に、どうしても朝霧ドロップを果たしておきたいんですが、クリアしてしまうとその海域のレベルが固定されるという今回導入されたシステム(難易度選択式自体が、今回からの導入ですけどw)のせいで、朝霧が手に入るまで先に進めずにおります。

b0112828_2214228.png
とゆーのも、E-4をひたすら丙で周回してるところなんですよね、今。

b0112828_2214619.png
一応、甲で全部クリアしようかな、と思ってるんで、ここで朝霧をゲットしておかないと、堀の難易度が上がるのはつらいなー、と思ってみたり。

と、そんなことに悩んでいたら、なんと、E-5だけ甲でクリアすれば勲章もらえるという情報をゲット。

おー、じゃ、E-4は丙でクリアしちゃおうかなー!

E-5は、とてつもない難易度らしいので、是非とも甲で挑戦したいんですよね(;´∀`)

なんだろう、最近意識の高いドM提督になりつつある気がするなぁw

b0112828_2213864.png
そんな訳で、艦これ2015冬イベントの経過報告でした。
[PR]
ふと、最近の自分のアマゾン注文履歴を見ていて思ったこと。
b0112828_23101627.jpg

b0112828_23101448.jpg

うーん、仮面ライダーのフィギュアーツならまだしも、figmaまでバイクとセットのものがならんでおります。

やっぱり、乗り物が合ったほうが、フィギュア単体より遊びの幅が広がるもんね。

とはいえ、こうなると出費が痛い、まぁ、嬉しい悲鳴ですが。

figmaの馬もそうだけど、フィギュアと一緒に遊べる小物がここまで増えるとは、10年前は思わなかったもんなぁ。

ミクロに合う乗り物を血眼になって探していたあの時代が懐かしくも感じられます。

あ、ミクロに合う乗り物は、今も探すの大変だったわw
[PR]
なのですが、今回はダイパス外れるは、メディコスの抽選販売外れるは、と散々ですw

8日は用事があっていけないしね。

大人しく、オクで転売屋さんのお世話になりますかね、今回は。

ちなみに、ジョルノヘッドの付く超像可動GERとねんどろのレ級ちゃんくらいしか欲しいものもないので、行けなくてもあまり悔しくないのが、幸いっちゃ幸い。

でも、一番は値段の高騰が原因で、オレの心がfigmaから離れつつあることかなー。

これからは、フレームアームズ・ガールの時代だな!

あ、フレームアームズ・ガールの第2弾がワンフェスで発表されるみたいなので、それは楽しみ。

お家でみんなの報告を楽しみにしたいと思います。

とりあえず、金曜から艦これはイベントだし、自宅でやれることを頑張ろうw
[PR]
←menuへ