<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ども、ご無沙汰しております、からしんです。

毎月一つはおもちゃのエントリを上げる、という目標を今年は立ててみたのですが、3月にて早くも挫折(;´∀`)

まぁ、こんなもんでしょう、オレはw

でも、その理由の一つが、タイトルにあるカメラの買い替え、の件。

正確には買い替えじゃないんですけどね(;´∀`)

実はオレ、これまで自分でデジカメを買ったことがなかったとゆーねw

なので、初めてデジカメを買いました!という話です、今日は。

ちなみに購入したのは、OLYMPUSのXZ-2というマクロに強い(オレ的にはこれが一番大事!)カメラで、去年まではとてもお手頃な価格だったんですが、まぁ、底値で物が出払ってしまえば値上がりするのはフィギュアもカメラも一緒の様で、最近は一番安い時と比べると倍くらいの値段になってしまっている一物なのです。

そいつを、中古で結構ありえない値段で手に入れることができたので、目出度く高級コンデジを手に入れることができました!

まだちょっとしか使ってないので、あまりうまく使いこなせてない感じがしますが、それでもかなりキレイに画像が取れるようになりました。

以下、サンプル、というか、練習で撮っている画像です。

b0112828_065435.jpg
モデルはfigma、シノンちゃん!
先月購入したfigmaは、シノンと長門でしたが、両方ともかなり良い出来で、カメラも新調したことでかなりテンション上がったのですが、このシノンにジャケットと胴体の癒着があったため、グッスマのサポセン送りに。
そのせいで、大分テンションは下がりましたよw
でも、ちょうど原作のシノンのサブアームであった、MP7Aタイプマシンガンがリトルアーモニーシリーズから発売されていたこともあって、ご覧の通り、ヘカートはほったらかしで、2丁マシンガンでずっと遊んでまして、それはそれで楽しかったなー(*´∇`)

b0112828_06519.jpg
チョイ寄ってみた画像。
これまでの画像と比べると、かなり良くなってる気がします。
あとは、カメラを使いこなして、光を工夫すれば、かなりのとこまで行ける気がしますよ!

b0112828_064186.jpg
バンダイの爆炎エフェクトもかなり効果的に遊べますねー。
シノンはオプションのヘッド頭部のおかげで、かなりアクションが楽しいです。
こんなfigmaは久しぶりだなー(*´∇`)
早く帰ってきてほしいわー(´・ω・`)

そんなわけで、最近はカメラとフィギュアでちょこちょこ遊んでおりますが、ちょっと5月半ばまで忙しいので、中々まとまったエントリがあげられませぬ。

でも、新しいおもちゃにも目覚めたりしているので、意外とちょこちょこ画像アップしたりするかもしれません。

いずれにせよ、マイペースにやってきますので、ご覧に慣れられる方々は、期待しないで待っててくださいな。

でわ。
[PR]
by acro_characin | 2015-04-11 00:20 | 日常 | Comments(0)
←menuへ