<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』アニメ化決定

なんと、あのカッコイイ旧ザクが登場するサンダーボルトが映像化、アニメ化するそうな!
最近、サンダーボルトのFAガンダムが欲しくなってきたけどどこにも売ってないよ!状態だったので、これを機に再販してくれるでしょう。
目出度い。

全然関係ないけど、今週から始まったドラマ「監獄学園」、千代ちゃん役の武田玲奈が可愛かった。
アニメでは、花ちゃんが一番好きだったけどね。
ちょうど昨日、BD2巻が届いたので、今日はオーディオコメンタリーで観てみるとします。

今期はアニメの面白いのが少ないけど、こうして他で楽しいもの見つけて過ごすとしようかな
[PR]
ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN Special Ver.
この夏に発売された、ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN でしたが、デザイン的にはかなりツボだったんですけど、成型色まんまの製品版のショボさにゲンナリしてスルーしておったのです。
そこへ、メタリックカラーに塗装しなおされ、マスクオフヘッドまでついたスペシャル版が登場。
これは買いますわw

b0112828_20473673.jpg
この顔、劣化しないで製品化してくれーw

b0112828_20472541.jpg
通常版も、最初のサンプル画像ではこれくらいキラキラしてたと思いますが、かつてのサソリのように、製品版はダサイグレーになっておりましたとさw

b0112828_20472896.jpg
こんな荒ぶったポーズも決まる、スタンドもついてきますそうな。

これ、サイズ的にはウルトラアクトらしいので、アーツやfigmaとは絡めるのがきついかもしれないけど、FAGやピコニーモとは遊べるかもね。

最近、1/12フィギュアのサイズが二分化しつつあり、遊びづらくなってきたな、と危惧するからしんでした。
[PR]
by acro_characin | 2015-10-22 20:50 | Comments(0)
『アイカツ!』アクションフィギュア化決定!&チラ見せ!
ついに、あのアイドルが可動フィギュア化!
アイカツの初代主人公、星宮いちごちゃんがアーツ化決定ですって(*´∇`)
TAMASHIINATIONでアイカツのフィギュアの続報があると聞いた時から、「こりゃ、アーツ化もあるぞ!」と期待していたので、この決定はとてもうれしいです。
個人的には、アイマス、ラブライブ、アイカツの3大アイドルアニメで一番好きなのが、アイカツ。
この勢いで、初代のメンバーもどんどんアーツ化して欲しい。
個人的には、ユリカさまと蘭ちゃんが欲しいなー(*´∇`)

チョイ見せ画像、こちらでもちょっとお借りして貼りますね。

借り物画像で恐縮です
[PR]
b0112828_13465883.jpg
いきなりドデカい画像でスイマセン!
でも、このカッコ良さを大きく伝えたかった、この度35年ぶりに生まれ変わるダイアクロンからのダイアバトルスV2なのです。
ミクロマン至上主義だった当時のオレは、ほとんどダイアクロンには見向きもしなかった(買ってもらえると思えなかった)のですが、このリブート版は、マグネパワーズの香りがプンプンして、とっても好み。
買いたい、でも高い、そんな悩める中年男の独り言を、今日もお送りしますw

カラバリもあるでよ
[PR]
←menuへ