タグ:アニメ語り ( 37 ) タグの人気記事

b0112828_2014872.jpg
放送開始半年後ぐらいから視聴を続けてきたアイカツ!がついに最終回を迎えました!
一時期アイカツおじさんと化していたオレとしては寂しいけれど、まぁアイカツスターズ!も始まるし、ここらで一区切りなんだろうな、と自分を納得させています。
続けてるとそのうちイチゴちゃんたちは大学生になっちゃうしね(;´∀`)

それにしても、今日で2015年度も終わり。
個人的にはとても感慨深い年度末となりました。
仕事でも、趣味でも、なんか大きく一区切りですわ。
もちろん、明日からまた新しく年度が始まるんだけどね。

この年度末、いろんな番組が終わりますよね。
今日、ごきげんよう!が終わっちゃったし。
明日でおかあさんといっしょのたくみお姉さんが卒業しちゃうし。
アルペジオのラジオも終わっちゃうなぁ。

そんなもろもろの思いを、アイカツの最終回に乗せてお送りします!www

そんな訳でとてもアイカツ!らしい最終回、いくつかオレが気に入ったシーンをご紹介。

うん、うん。これもアイカツだね!
[PR]
b0112828_1045527.jpg
今期は良アニメが多くて、毎日色々な作品を楽しんでいたんだけど、その中でもこのすばはとてもお気に入りでしたのですよ。
でも、10話で終わっちゃうって寂しいな、と思っていたら、最後に2期決定のお知らせ!
こいつはうれしいですぜ、旦那。
最終回も、まさかのキュアミラクルとキュアマジカルの魔法の競演が見られたりと、楽しくも熱い内容だったので、ぜひ魔法使いプリキュア放送中に2期を放送して欲しいですね。

と、久々にアニメの話でした。
[PR]
まだどれを視聴継続するか決めきってないんだけど、とりあえずキルラキルが面白いかなー。

キルラキルは文句なしで楽しめますわー。

後は、京騒戯画も面白いわー。

原作が東堂いづみってのはどういうことなんだろか。

プリキュアなのか。

俺の脳内選択肢が~は下ネタが面白いから観ますw

後は今日アニの妖怪アニメも観るつもり。

ノイタミナはまだ観てないけど楽しめるといいなー。

ペルソナ4、ガルパン、まどか、と再放送も充実してる今期ですから、結構観るものはある気がしてます。
[PR]
ども、夏アニメより秋アニメがすでに気になっているからしんですw

その中でも、昨日今日と気になる情報があったので軽くご紹介。

まずはすでに2期までアニメが放送されたハヤテのごとく!が3度TVアニメ化!
昨日発売のサンデーで発表されてましたね。
いやー、TVではまだまだあーたんが活躍しなかったので、続編は間違いない!と思っていたのに結構待たされて、ちょっと諦めかけてましたよw
でも、これでまたうりょっちの声が毎週聞ける(*´∇`)

そしてもう一つ、あのジョジョの奇妙な冒険もTVアニメ化!
どうやら第一部をアニメ化するみたいですが、これって好評なら順次2部3部とアニメ化されるフラグじゃないですかw
楽しみすぎるわー。
最低でも5部までやってほしいなぁ。
そしてPS3でのゲーム発売の情報もありましたね。
こちらはSTBのキャラまで出るのが確定。
こりゃー楽しみだ(*´∇`)
[PR]
ども、風邪から回復したら、なぞの首の痛みに悩まされているからしんですw

最近、体調不良ネタが多いけど、これってオレも年を取ったってことなんかねー。

そんな訳で、今回は2012年、冬のアニメ、各第1話の感想などをダラダラいきます。

長いので、また格納しますが、暇な人は見てみてくださいな。

More:豊作ぞろいだよ!
[PR]
ども、気が付くとネット上に色んな情報が出ていて、自分だけ浦島太郎な気分になることが多いからしんですw

例えば、フォーゼの2号ライダー。

例えば、来年の戦隊ネタ。

例えば、来年のプリキュアネタ。

そして、今日久々に覗きに行ったらキービジュアルが公開されていた、コードギアス 亡国のアキトとかw
b0112828_21505773.jpg


まだまだ放送開始まで時間がかかりそうですが、ここまで情報が出てくれば企画だけで終わるって事はなさそうなので、一安心ですな(*´∇`)

2012年のコードギアスカレンダーには、更なるビジュアルも公開されているようで、いよいよ来年放送開始かしら?って気分が盛り上がります。

また、公式ではこんな画像も公開されてましたねー。
b0112828_21523879.jpg
主人公、アキト専用KMFみたいですが、フォルムがなんとも女性的。
顔つきもちょっと有機的でとても女の子っぽいですよね。
でも、これとても気に入っちゃいました(*´∇`)
何らかの形で立体化されたものを手にしたいと思います!

そんな訳で、今日は見つけてちょっとテンションの上がった情報の紹介。
詳しくは、こちらでチェック!

早くまた、コードギアスで興奮したいからしんしたw
[PR]
ども、意外と偽物語アニメ化に興奮しているからしんですw

基本的に一日一回以上はブログの更新なんかしないんですけど、今日はもう一丁追加!

決して、仕事で暇しているからではありません(むしろ今ちょっと忙しい!)。

タイトル通り、偽物語のみなさんの画像を見つけてきたので、貼り付けてみます。

ただし、オレのコメントにはバレがありますので、ここから先はそれでもOKの人のみってことでよろしくです。

More:画像、チョイ出し
[PR]
ども、最近未開封のまま積まれているfigmaが増えてきたからしんですw

うかつなことに、昨日偽物語のアニメ化決定のニュースが流れたことを、今の今まで知りませんでした。

昨日まで、東京ゲームショーの話題とかに主に関心が奪われていたもので、ついね。

と、いい訳ですがw

とりあえず、偽物語公式

これで2012年のアニメ覇権が確立された、とかいう声も聞きますが、アニメ界にはそんな覇権が存在するんですねぇ。

ま、個人的には化物語も原作の方が好きだったので、アニメにはそんなに期待してませんが、化や偽向けにメディアが盛り上がるのは嬉しいことです。

つーか、偽物語って地上波で流して大丈夫なのかな?

妹のおっぱい揉んでたのは、猫物語だったっけ?

歯磨きだけでもけっこうヤバイと思うんですけどねー。

と、まぁ、そんな心配しながら、早くも年明けが楽しみなからしんでしたw
[PR]
ども、以前は割りとアニメの新作が始まると反応していたからしんです(`・ω・´)

今回もいくつか気になるアニメをここでご紹介しますです。

まずは、今期で2クール目に入るこの二つ。

・タイガー&バニー
おっさんを主人公に据え、人間関係を中心にオーソドックスな作りがいい感じのタイバニ。
2クール目に入って、バニーちゃんがデレ過ぎなのが気になりますが、この調子で最後まで楽しませてもらえそうです。
ちょっと作画に難がある回がありますが、それも笑って観てますwww

・シュタインズゲート
原作未プレイなので、毎週ハラハラ、ドキドキ。
個人的にはまゆしぃがイライラするので、死んでいいと思います!
特に好きなキャラがいないんですが、それでも話が面白ければ楽しめるんですなー。
そういや、ハルヒがそうだった(*´∇`)
最初はヲタっぽい会話のテンポが悪いなー、とか気になってたけど、話が動き始めたらそんなこともどっかにいっちゃいましたねw

続いては、今期開始のアニメ。
現時点の期待の高い順に行きます!

・廻るピングドラム
カラフルな画面とキャラデザ、唐突なノリ、ペンギン、どれを取っても完璧ですw
OPがやくしまるえつこなのも◎
女王様モードの妹ちゃん、可愛すぎます(*´Д`)
あの子、figma化されないかしらん♥
生存戦略しましょうか!

・BLOOD-C
久々クランプアニメ。
主人公がハートキャッチプリキュアのつぼみちゃんの成れの果てっぽくてgood(*^ー゚)b
中の人とか、どじっ娘とか、メガネっ娘とか。
あと、ヴァンパイアものは基本的にオールオッケーなからしんですw

・神様ドォルズ
ちょっぴりご飯時には向かない描写がありますが、どんな展開が待っているのか気になるアニメです。
OP&EDが石川千晶とはこれいかにwww
いや、好きなんですけどね(*´∇`)

・セイクリッドセブン
良くも悪くもヒーローものとしてスタンダードな作りなのでは・・・。
もっと主人公と同じく石の力を使える仲間とか敵が出てきたら面白くなりそうですね。
なんとなく、スタードライバー臭いもします、メイド的にw

2011の春もそうでしたが、原作なしのオリジナルアニメがここのところ増えてきてますね。
上記した4つのうち、3つがオリジナルですよ。
これってちょっと見る側としては楽しいですよねぇ(*´∇`)
まどかが当たったからってわけじゃないですけど、オリジナルは展開が読めずに楽しめるので毎週wktk(0゜・∀・)しながら待つことになりそうです!

皆さんはどんなアニメを見てるんですかねー。

自分がわりとメジャーな嗜好の持ち主なんじゃないかと最近思う、からしんでしたw
[PR]
でしたが、委員長でなくて保険医の話だったでござる。

保険医さん、最強でしたがバカでしたw

b0112828_2116568.jpg
かなり優位に戦闘を進めていましたが、途中でこうなり・・・

b0112828_21163381.jpg
こんなものに夢中になり・・・・

b0112828_21165031.jpg
ここまで逝ってしまって・・・・・・

負けましたね、あっけなくw

やっぱりスタドラは面白いと再認識させられた回でしたw

来週はどんな展開がまっているのでしょーか!?

b0112828_21175230.jpg
綺羅星☆彡
[PR]
←menuへ