タグ:ガンダムモノ ( 6 ) タグの人気記事

b0112828_2159259.jpg
べつに続いているわけでもないのに、エントリのタイトルを使いまわし。
いや、前回のアストレアを紹介した時に、ガンガンガンプラのコーナーのゆうこおねぇさんについて言及しようと思ってたのに忘れちゃったので、再び同じタイトルを使っただけなんですわ。
昨年末から、ゆうこおねぇさんは変なメイクさせられて、変な衣装を着てMSファイルとか言ってMSのデータを読み上げさせられているんですが、それがナゼかオレの煩悩をくすぐるのです。
うーん、ずっと前にロリ属性は失ったはずなんだけどなぁ。
あ、でも紗綾とかも好きだったか。
うん、変わってねーな、オレw

あ、いい加減ユニコーンガンダムのレビューしますね。

相変わらず、ぐだぐだのだらだら。
[PR]
b0112828_20564632.jpg
えー、随分更新が滞っておりますが、マジ忙しいんですよ、許してちょんまげ。
でも今月の山は越えた感じ。後二山くらいありそうだけど、頑張れオレ。
そんな訳で、本日は去年の年末に組み組みしたガンダム・アストレアをご紹介でごわす。

微妙に壊れてるな、オレ。

00のガンダムでは一番コイツが好み。
[PR]
b0112828_1225619.jpg
なんだろう、このプラモの山は・・・・w
いや、久々にこんなにプラモばっかり買いましたよ。
7~8年振りじゃないかなぁ一辺にプラモを3つも買ったのは。
上から順に、グラハム専用ユニオンフラッグ、BB三国伝桃園結義セット、そしてユニコーンガンダムver.Kaw
何気にver.Kaを買うのは初めてなんです。ボールを買おうと思ったことがありましたがw
ちょっとこのブランドには憧れがあったので、今回こうして手に入れられて嬉しいですねぇ。
自分へのクリスマスプレゼントだな、うんうん。
ちなみに嫁からはプリンターを買ってもらいましたよ。
そしてそのとき付いたポイントで、これらのプラモをお安くGET。
見事な資金繰りw

b0112828_211481.jpg
んで、気が付いたらオレ、プラモ積んでるよ!!!
いやー、こんなに積んだのは初めてだなぁ。
何だかモデラーみたいだなぁ(違うw)。
しかも、これ、みんないつ作れるか全然見当が付かないw
とりあえず買っとかないとなくなっちゃうもんね~、って気分で買ってるからなぁ。
年末年始も全然休めそうも無いので、こりゃ、春先までのんびり遊ぶことも出来無そうだ 。・゚・(ノД`)・゚・。

b0112828_233470.jpg
それにしてもユニコーンガンダムのパッケージが無駄にでかくて困るw
下のアキレスさんと比べると良くわかるかも。
うーん、今またおもちゃをオークションで売って処分しているんだけど、まだまだ処分が必要になりそうですよ。

あ、明日からバトロンの冬祭り始まります。
早く青ツガル買いてー!!って思うんですが、明日も一日実習。そして夜は忘年会でふぐのコース!!
うん、バトロンは週末までお預けだーね。
[PR]
b0112828_11172472.jpg
ようやっと完成しました、孫権ガンダム。
苦労した割には、あまりキレイに出来上がっていない、とゆー悲しいことになりましたが、そんなの関係ねー!
BB戦士はお気軽に楽しむもんだよね(苦笑)
でもね、ホントお気に入りではありますよ、孫権ガンダム。
劉備より全然主役に見えるしw
演義や史実だと後半とんでもない人なので大好きではないんですが、結構孫一族(つーか呉全般)が好きなので、孫権がカッコいいのは良いことです。

ほいでは、さくっとご紹介させていただきます。

早く天玉鎧で遊びたい
[PR]
by acro_characin | 2007-11-23 11:57 | Comments(12)
b0112828_23221787.jpg
横山光輝氏の三国志で、曹操孟徳登場シーンは幼心に鮮烈でしたよ。
詳しくは覚えてないんだけど、確か「真紅の甲冑に身を包んだ白面の騎馬武者」みたいな描写だったんだよね。
横光三国志の19巻までの曹操は見た目的にも結構カッコ良くて、当時もお気に入りでした。
なのに、光栄三国志のおかげで、曹操と魏のカラーが青となり、呉に赤を取られてしまい、今ではそれが当たり前のようでさびしい限りですよ。

でも、そんな光栄の呪縛など全く関係ないこのBB戦士の新シリーズ、三国伝ではちゃんと曹操を赤い機体で出してくれました!!うわーい!!
ほんとはこのシリーズ、来月の孫権ガンダムまでデビューを待とうと思ってたんですが、待ちきれずに購入。そして巣組み。で、物足りなくなってガンダムマーカーでざっと塗装。
気がついたら、結構手間隙かけて作っちゃってましたw

さて、お待たせしました!曹操ガンダムレビューをどーぞ!

BB戦士三国伝 曹操ガンダム
[PR]
by acro_characin | 2007-10-21 23:30 | Comments(8)
b0112828_21514490.jpg
機動戦士ガンダム00、本日放送スタートでしたね。
冒頭でいきなりRx-78が登場したり(もしかしたら陸ガンかもw)、月光蝶だったり、オレンジ臭のするキャラがいたりと色々笑わせてもらいましたw
ガンダムは、宇宙世紀もの(逆シャアまで)とターンAしか知らないんだけど、もう新しいガンダムって戦隊モノみたいなんですね。
色の違うガンダムが4体出てきて戦います、みたいな。
まぁ、種ガンみたいに、敵にザクとかグフのパロディみたいなのが出てこなそうなだけまともかもしれないですね、今年のガンダムは。
でも、世界観とかコードギアスとかぶってたりして、イマイチオリジナリティにかける気がするよね。
それでいて、初回のインパクトとかキャラの魅力はコードギアスほどでは無いし。
まぁ、これ4クールくらいやるんでしょうから、とりあえず腰をすえて付き合ってみようかと思います。
見ているうちに慣れて楽しめるようになるだろうしw

で、テレビ放送と連動して、放送初回日に主役機をHcm-Proで発売するとゆーその侠気に心打たれ、また専用スタンドに惹かれ、買ってきましたガンダムエクシアとスタンドのセット。
巷では、スタンド目的で複数買いする人もいるとかいないとかw
オレもスタンド付いてなきゃ、このガンダムは買わなかったのは確かだしね。
ってことで、新しいガンダムの性能とやらを見せてみますよ。

Hcm-Pro ガンダムエクシアwithスペシャルブロックベース
[PR]
←menuへ