タグ:コードギアス ( 10 ) タグの人気記事

ども、気が付くとネット上に色んな情報が出ていて、自分だけ浦島太郎な気分になることが多いからしんですw

例えば、フォーゼの2号ライダー。

例えば、来年の戦隊ネタ。

例えば、来年のプリキュアネタ。

そして、今日久々に覗きに行ったらキービジュアルが公開されていた、コードギアス 亡国のアキトとかw
b0112828_21505773.jpg


まだまだ放送開始まで時間がかかりそうですが、ここまで情報が出てくれば企画だけで終わるって事はなさそうなので、一安心ですな(*´∇`)

2012年のコードギアスカレンダーには、更なるビジュアルも公開されているようで、いよいよ来年放送開始かしら?って気分が盛り上がります。

また、公式ではこんな画像も公開されてましたねー。
b0112828_21523879.jpg
主人公、アキト専用KMFみたいですが、フォルムがなんとも女性的。
顔つきもちょっと有機的でとても女の子っぽいですよね。
でも、これとても気に入っちゃいました(*´∇`)
何らかの形で立体化されたものを手にしたいと思います!

そんな訳で、今日は見つけてちょっとテンションの上がった情報の紹介。
詳しくは、こちらでチェック!

早くまた、コードギアスで興奮したいからしんしたw
[PR]
ルルーシュ殿下、壮絶に散りましたなぁ・・・・。
今まで散々予想の斜め上をいって驚かせてくれたコードギアスでしたが、最後のオチは予想通りでした・・・・。
やっぱりルルーシュが生き永らえることは叶わなかったか・・・・。
しょうがないよなー、と思う反面、とても切ないですわー。
オレのような自己満足厨には、ルルーシュのような行動が琴線に触れまくりでたまらんのですわ。
世界に対しては、もうちょっとうまいこと立ち回ってうまくルルーシュの天下で収まる方法もあっただろうけど、スザクがそれじゃ納得しなかっただろうしねー。
まぁ、なんだかんだ、スザクもルルーシュも根底にとても純粋な想いがあったからこそ、ああいう破滅的な最後を迎えるしかなかったんだろうなー。

さ、そんなくらい話ばかりしていても悲しくなるので、最後に最終回の良かったところを。

・ゼロ(スザク)がマシンガンの嵐の中をダッシュw
・ナナリー、エロスwww
・オレンジエンドwww
・そして物語は狼と香辛料に続く・・・・w

DVDでは最終回水増ししてもう少し話を膨らませて欲しいなー。
とにかく、良い最終回でした。
コードギアスに出会ってからもう2年たちますが、この2年間は本当に楽しかったっす。
これからしばらくは、アニメ本編以外のコードギアスものを漁って生きることにしますわー。

という訳で、なんでしょう、ありがとうございました、かな!?
[PR]
b0112828_19493343.jpg
ついに、皇帝陛下となられました、ルルーシュさまwwww
先週までどん底にいたルルとスザクの二人が奇跡のタッグを組んで、一気に頂点へ!!
いや、マジで楽しすぎる、コードギアスwwwww
このアニメ、基本がやっぱり超展開なんだなぁ、とつくづく思いましたよ。
だが、そこがいい!
CCの表情や、シュナイゼルお兄様のあの不敵な笑顔を見ている限り、まだまだ最後まで気は抜けませんが、オレはルルとスザクが共に手をとっている姿を見れただけで満足です。
スザクもルルと一緒だと、通常の3割り増しくらいの実力を発揮しているようにみえるしなーw
今なら、ビスマルクにも勝てるかもw

そして、観ていてニヤリ、としたのが二人とも学生服で登場したこと。
これ、使えないって言われていたfigmaで遊べって、そういうことですよね!!??
いやー、ワンフェスのスザクを手に入れておいて良かったわー(*´∇`*)
でも、次週からはまた着てるものが変わっていた気がするんだが、そこはスルーでw

コードギアスも後残すところ一月。
どんな結末が待っているのか、とても楽しみです。

追記:最近、ここ更新しないですよねー。
    おそらく、年明けくらいまでこんな調子です。
    それが終われば・・・・
    まぁ、その時分かるでしょうw
[PR]

b0112828_18415447.jpg
今日から新OP&新ED。共に、過去の一番人気(だと個人的に思っているw)アーティストを持って来ましたよね、コードギアス。
個人的には、アニソン歌っているFLOWは好きなので、嬉しい再登場でした。
歌もかつてないくらい爽やかでしたしねw

なのに、なのに・・・・。

本編があんなに鬱展開するなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

一番死んで欲しくない、シャーリーが死んじゃいましたよ・・・・(´・ω・`)

学園関係者は、あのまま平和に暮らして欲しかったなぁ、みんな。

ニーナはシュナイゼルについたから、もうしょうがないと思ってたけど、シャーリーが死んじゃうとはなぁ。

ホント、切ないッすね、コードギアス。
嫁と二人で死に行くシャーリーを見ながら号泣してましたよw
せっかくオレンジも味方になって、良かったなぁ、とか思ってたのに、そんな気分も吹っ飛んでしまいましたよ。
あー、こんなことなら、ロロ死んじゃってれば良かったのにw
前半、オレンジが学園に乗り込んできたときには、「あー、ロロ殺さないでー」って思ってたけど、2回目見たときには、「なぜここでロロを殺さなかった!?オレンジ!?」と思ってしまいましたw

はぁ、切ないけど、終わりに向けて着々とストーリーは進むコードギアス。
この調子で行くと、ちゃんとお話は結末を迎えそうですね。
果たしてルルは、最終的に何を手に入れるのか。
それを見届けるのが、怖いような楽しみなような、そんな気分で毎週コードギアスを見ております。
いやー、コードギアスはホント真面目に見てるな、オレw
[PR]
b0112828_2295460.jpg
その他、近畿、東海でも同じく入梅だそうです。
じめじめした季節になりますなぁ。
「涼宮ハルヒの驚愕」は発売延期一周年、figmaキョンは中国で再度作り直し、神話ポセイドンにはジュリアンスーツ付属せず、と暗いニュースが続き、はやくもすっかりしょぼくれているからんしんです(´・ω・`)。

で、今日はIn Action Off Shootの最新作、コードギアス反逆のルルーシュR2より、グロースターギルフフォード機をご紹介。
ランスロットに続く我が家のIn Action Off Shoot2発目。
やはり出来は素晴らしいですよ!

槍は、いいね、槍は。
[PR]
b0112828_1304850.jpg
青銅祭りの最中ですが、今日はこちらをご紹介。
In Action Off Shootのランスロットです。
前期のコードギアスが放送中より、何かしらランスロットの立体モノを購入しようと考えていたのですが、プラモもパームアクションも納得のいく出来栄えではなかったので、ずっと出来のよいランスロットを待ち続けてたんですよね。
そこで、このIn Action Off Shootの登場だったんですが、MS in Actionのクオリティには納得していなかったので、「またランスロットはこんなシリーズから発売かぁ。つくづく恵まれないなぁ」とか思ってました。
が、ネット上での紹介記事を見ると、中々の良品の様子。
しかも、この後の商品展開が、他のシリーズの追随を許さない超充実展開。
よし、ここは一つ腹をくくってお試ししよう!!と思ってランスロットを買ったら、ハマりましたwww
とても、良い出来ですよ~、In Action Off Shoot ランスロット!!
今回、遊ぶのが楽しすぎてあまり画像が無いのですが、その魅力が伝われば幸い。
で、早速レビューしまーす!

と、行きたいところですが・・・。
ここで、昨日のコードギアスの内容をちょっと振り返り。
スザクが学園に帰ってきましたからねぇ。
やっぱり、ルルvsスザクは燃える!!

・つーか、カレンのツンデレモードに吹いたw二人の関係って、そんな深読みするようなことは何も無いだろw

・黒の騎士団、復活!千葉さん、誰に告白するんだwそして、玉城、ゼロに心酔しすぎw

・“ゼロ、ゼロ!!”の大合唱からOPへ。サブイボものでしたヽ(゚∀゚)ノ

・枢木卿、転入!つーか、先生より全然エライ人がクラスに来ちゃったよwでも、出世したからか大分スザクがイレブンだってことが受け入れられてきましたね。学校の生徒もそう取っ替えされたらしいので、新しい生徒達はその辺が柔軟なんだろうかwそして、スザクに敬語を使うヴィレッタに萌えたwつーか、この人純血派でしょ?もうその辺の設定ってどっか行っちゃってるのかな?まぁ、扇のせいで親日派になったみたいだからいいかw

・着々と進むロロの陥落wルルはこれでもかってくらい追い討ちを浴びせて篭絡していきますね。それにしても、弱点の告白とは。ルルを試す、最後の罠か?

・可変ナイトメアはイマイチだなぁ。食玩のオマケレベルのデザインですわ(アレ?コレは褒め言葉か?)。OPに出てくる中華のナイトメアも、ね。

・ジノさんはおバカで便利なキャラですね。何も考えてなさそうなので、煮詰まったストーリーを暴走によって突き動かす役どころでしたしね、今回は。

・アーニャが撮った、シャーリーの写メが欲しいですw

・ヴィレッタさん、水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!最初のお尻のショットがステキ過ぎたwwwつーか、ローレグ最高ですなヽ(゚∀゚)ノ

・CCはピザに釣られて学園にさまよい出てきましたねw呼び名もピザ女にwピザ女をさらっとトマトの中に叩き込むルルーシュステキ過ぎw意外と可愛かったな、ピザに落ちていくCC。

・着ぐるみカレンは、今日もちゃんとサービス担当。ヴィレッタ先生にばっかり美味しい思いはさせません。ヴィレッタとのニアミスもあったし、この二人には今週は楽しませてもらいました。なんかカレン、もうルルの前で下着でも全然平気なんだねw

・オレが大好きな学園パートのドタバタw久々にスザクの超人的身体能力を見ることが出来ました。やっぱりカッコイイなぁ、スザク。

・そして、ブリタニアをハッキリ裏切ったロロ、姜維のようにハメられたヴィレッタさんwこのまま仲間になって長生きして欲しいなぁ、ヴィレッタ先生。とりあえず、ハッピーバースディですよ、新しいヴィレッタ・ヌゥとしての、ねwしかし、ルルの悪巧みはだんだん孔明の罠レベルにまで凶悪さが増してきましたねw

・そして、最後にルルとスザクの直接対決。二人で続けていた小芝居を、一刀両断するスザク。ルルーシュのことを良く知っているだけあって、打つ手もえげつないwwwスザクとナナリーが日本を統治するとしたら、ルルはどーしたもんだろうか?超ダブルバインドだなwってゆーか、ナナリーって自分の出自を知ってたんだっけか?いくら小さくてもそれくらいは分かってたのかな?
冷や汗ダラダラのルルーシュを後ろから見つめるスザクの視線がステキ過ぎるwww鬼のような座り方です、あの視線www

さ、ダラダラ感想を述べるのもこの辺にして白兜のレビューします!

やっぱりランスロットはカッコいいぜ!!
[PR]
※画像には特に意味はありません。画像がないと寂しかったので貼っておきますw
b0112828_1851770.jpg
いやー、今日も楽しかったですね、コードギアス。
1期からのつなぎの部分を大分解明してくれて、話の流れを一気に進めてくれました。
これで、続編としての機能をしっかり果たしますね。
1話だけでもワクワクできたのに、もうこれで1期放送時と変わらないくらい気分が盛り上がってきましたよ!!

さて、本日の放送内容を振り返ってみます。

・今週もバニーカレンで始まりましたねwww

・記憶、蘇るルル。スザクの旋風脚が素敵過ぎるwww。

・皇帝の前に引き出されるルル。スザク外道過ぎるwルルを売って出世とはw顔面を押さえつける手もエグイwwwてか、皇帝の中の人の声がwww若本御大www

・皇帝もギアスユーザーだったんだね。そして、ギアスかけられる時のルルがホラー過ぎてワロスw

・ナナリー行方不明とは。密かにスザクが匿っていたり。

・ルル、ロロの存在に違和感覚える。つーか、植えつけられた記憶からは何も判らないのかな。

・爽やか学生を装って、ギアス使用、そしてナイトメア乗っ取り。おー、これぞルル山。

・カラレス総督出陣。つーかこの人、顔立ちだけで死亡フラグが立っているw

・懐かしい敵のシステムを利用したルルの作戦。今回までは前期からの引き継ぎ会なんだろうね。オマージュネタが多い。

・紅蓮弐式大暴れ。そしてカレンのデレキタか!?

・皇帝のお気に入り、スザク君。秘密の場所へ連れて行ってもらってたね。つーか、今週皇帝良く喋るなーw

・デレかと思ったら、まだツンデレだった、カレンたん。自分の気持ちが本当のものか、ギアスによるものなのか、確かめたいんだねぇ。しかし、ドMだなぁ、カレンw

・ルル、カレンに変態呼ばわりされるも、余裕。素顔のまま、ルルとカレンがツーショットで黒の騎士団として並び立つ画像は中々燃える。んで、上着をかけられて表情を変えるカレンに萌えるw

・脱出経路に待ち構える総督、おバカ過ぎるwでも、ゼロが復活したことはしらないからしょうがないか。

・ヴィンセント登場。スザクのランスロット並だな、あの戦闘力。

・あー、卜部さんにフラグが・・・!ルルが優しいところ見せたから生き残れるかと思ったけど・・・。

・ヴィンセントはイマイチカッコ悪いなぁ。なんつーか、スパロボ系で。強いけど。つーか、2期に登場するカスタム系のナイトメアはどれもイマイチ。これが、日曜午後に時間を移したことの代償か。

・カレンたん、コクピット内でお尻から煽られすぎですwww

・卜部さん、ルルを救いに入った瞬間の動き、カッコ良すぎ!!もったいねーなー、卜部さん。これで、4聖剣が3聖剣に。

・巨大建造物が倒壊する映像は、911を思い出させるんだけど、平気でやりましたね、コードギアス。

・さようなら、カラレス総督。デフォの総督は2話で死ぬのがコードギアスの法則らしいw次は誰が来るのかな?コーネリア様?

・そして、ギルフォード卿参上。美形は生き残って活躍するもんなんですね。しかも、部下も美青年ズwww

・そして、ゼロ帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ディートハルト感動!!活目せよっ!!

・ゼロの復活に皆さんの反応色々。スザクは憮然。ネーナは憤怒。ヴィレッタは・・・・。ルルの正体を知りつつ学校に潜入していたと思ってたんだけど、どーなんだ?

・中華連邦の宦官さんは、ギアスにかけられて助けたのか、それとも元々中華と黒の騎士団は手を結んでいたのか??

・アーニャはちょっと可愛いかもw中の人的にも、ね。

・そしてロロ推参。兄上を殺しに来ましたか!!無いとは思うけど、主要キャラとの決着をどんどん付けていってくださいよ、コードギアス。このまま、ネタをばら撒いて回収できずに終わるってのだけは勘弁です。1期ですでにかなりの伏線張っちゃってるんだから、ロロくらいは4話か5話辺りで殺して一向に構わないでしょうw(ヲイヲイ)。

・次回、学園もの再開。実は学園パートがかなり好きなオレwだって、ミレイさんが活躍するからw

今回、一気に過去からのつながりのモヤモヤを解消してくれて、かなり楽しめました。残るナゾは、ロロと学園のみんなの記憶くらいですかね、とりあえず。シャーリー、カレン、CCの3人とルル山との今後の関係にワクテカしてます(0゚・∀・)

もう本当にコードギアスが楽しくてしょうがない。
来週まで2話を繰りかえし見続けてやるっ!!
また観てギアス。

おまけで、4月から視聴開始した新作アニメの感想を以下にまとめて置きます。

男の子向けが多い気がする。
[PR]
コードギアス 反逆のルルーシュR2第1話を観ました。ただそれだけです(爆)今回は、くろぬこ卿のところへトラックバックッ!!
あまり使わないんでね、トラバ。
機会があれば積極的に使いたいもんです。

さてさて、今週日曜日に始まりました、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」、最高でしたね!!
もうアドレナリンが出まくって、脳内が大変なことになっておりましたwww
個人的には、バニーカレンや体育教師ヴィレッタがどうやってストーリーに絡むのか不安だったんですが、一話観たら大体わかりましたね。
ってゆーか、R2自体がどんな展開をするのか大分わかった気がします。
一話観てそれだけわかるって、どんだけ親切アニメだ、コードギアスwww

では、下に長々と感想を。

今度はギアス信者になります!!
[PR]
b0112828_0933100.jpg
ついに発売されました、figmaルルーシュ!!
いや、マジでこの一週間くらいワクテカしっぱなしでしたよヽ(゚∀゚)ノ
来週の無双OROCHI―魔王再臨―もかなり楽しみですけどね。
でも、やっぱりフィギュアは楽しいもんで、ゲームにはない楽しみがあります。

さ、すでに世間でもかなり盛り上がっている(?)figmaルルーシュ、さっさと遊んでみますよ!

ルルーシュに埋もれてしまいそうw
[PR]
by acro_characin | 2008-03-28 23:59 | figma | Comments(0)
b0112828_1014494.jpg
昨日、S.H.Figuartsの1号と一緒に購入したブツ、「Picture Studio コードギアス カレン」www
こんなモノ買うなら、V3買えよ!と突っ込まれそうですが、しょーがないじゃないか、欲しくなっちゃったんだからw
しかも、値引率が悪くて、S.H.Figuartsよりも高い買い物になってしまった、このカレン。定価はS.H.Figuartsの方が高いのにwww

それにしても、何だかこれは女の子向けToyっぽいパッケージですよね。
まぁ内容もカードで着せ替えするんで、やはり女子向けなのでしょうけどw。
で、調べてみたら、ちゃんとメガハウスのHPでもガールズホビーカテゴリに収まってました、このアイテム・・・・・orz
いいさ、気にはしないさ。

てな訳で、一応どんなものか紹介してみます。

どんなものか、知りたいでしょ?
[PR]
←menuへ