タグ:ジョジョ ( 8 ) タグの人気記事

資生堂がジョジョのキャラクターを再現しました的なことをしでかして、すべて女性モデルを使っているもんだから図らずも3次元での女体化が実現してます(;´∀`)

意外と面白いので、貼っつけてみる。

ジョジョは何でもアリかw
[PR]
by acro_characin | 2013-10-03 22:03 | 日常 | Comments(0)
この間の冬、オレは見事に惨敗したWF限定超像可動ですが、もう夏の限定アイテムの発表がありましたねー。

b0112828_20545977.jpg
出た!ゴールド・エクスペリエンスッ!!
通常版のゴールド・エクスペリエンスがイマイチ気に入らなかったので、まだジョルノのスタンドはないままの我が家。
このカラーなら結構欲しいなぁ・・・。
またワンフェスいかないとダメかなー?
うーん、今度行くならダイレクトパス買ってからいくかな。

ちなみにこちらのメディコスのページでは、会場購入特典や、他の限定アイテムの紹介もあります。
ワンダーフェスティバル2013[夏]出展のお知らせ!!

夏は暑いだろうなー、キツイなぁ(;´∀`)

抽選販売で当たることをまずは祈りますw
[PR]
ども、結局昨日一日動けなかったからしんですw

てゆーか、今日もほとんど寝てました(;´∀`)

でもそろそろ、昨日の興奮をお届けしたいと思いますよー!

まずは、今回の大本命だったメディコスさんから行きますです!

メディコス レポ!
[PR]
ども、ワンフェスが近付いてきて落ち着かず、仕事に集中できないからしんですw

そんな中、ワンフェスに行くまで画像やサンプルは見れないだろうなぁ、と思っていた超像可動 スパイスガールの予約開始の告知が!!
b0112828_1502378.jpg
超像可動”ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風”【スパイス・ガール】受注開始のお知らせ!!

ついに!男だらけの超像可動シリーズに女性素体投入だ!
と、超像可動に手を出して一年のにわかが息巻いてみましたw

これを見る限り、それ程女性素体として不自然な感じはしないので、トリッシュもイケそうかなー、とか思うんだけど、スタンドじゃなくて人間になると、肩とか肘とか、関節はちょっと気になるかなー。

まぁ、トリッシュだけなぜか発売は先のようなので、これはきっと商品開発に時間をかけているんだと解釈して期待して待つとしましょうかね。

女性素体が成功すれば、きっと6部の展開も始まるはず!

後は、ワンフェスでスパイスガールのサンプルを見るのが楽しみだなー♪

と、しばらくは超像可動に夢中になりそうなからしんでしたーw
[PR]
b0112828_23141375.jpg
ども、ワンフェスの紺ジョルノを諦めつつあるからしんですw

その代わりと言っちゃーなんですが、先日購入したフーゴを毎日いじり倒して遊んでます(*´∇`)
フーゴは服が穴だらけなせいか、とってもセクシーですねぇ。
これで16歳とか、イタリア人は恐ろしいわー((((;゚Д゚))))

b0112828_2314753.jpg
椅子に座っていたポーズのまま立たせたら、なんちゃってジョジョ立ちになったw
ジョジョ好きな人は、かなりポージングとか原作を意識して超像可動のポージングをしているみたいですが、オレはそこまでこだわりがあるわけでもないので、適当にこうして遊んでおります(*´∇`)

b0112828_2314981.jpg
このフーゴ、横顔がカッコいんですよねー。
でも、どーもこのフーゴの顔はイマイチフーゴっぽくない、と気になってしまうんですわー。
赤い服と相まって、どーもこれじゃない感がハンパないなー、超像フーゴ。
アイテム単品で見ると、とってもカッコいいんだけどなー(;´∀`)

b0112828_23141167.jpg
実は、本体とスタンドを一緒に並べたのがこれが初っていうオレwww
そもそも、スタンドの超像可動をほとんど持ってないってゆーね、これどうしたものかw
ブチャとスティッキーフィンガーズは持ってるんですが、どーもブチャ単体をいじることばかりで、スティッキーフィンガーズはほとんどいじってないんですよ。
フーゴとパープルヘイズ、ともに好きなキャラとスタンドなので、こうして並べたくなったのかな。
こうしても見ると、このコンビ(!?)はやっぱりいいですわー。

そんな訳で、たまには自分で撮った画像もUPしなきゃね!と思いつつ、未だカメラを使いこなせないからしんでしたー。

このカメラでワンフェスはいい写真撮れるのかな?
[PR]
ども、2013年も絶賛ブログ放置中のからしんですw

どうにも、家で玩具をいじれる環境が作れず、困っています。

その代償行為としてゲームにハマり、ブログを忘れる・・・というのが最近のオレの趣味生活ですね。

それはさておき、数年ぶりにワンフェスに行こうかな、などと考えております。

前に行っていた時は、ミクロマンにハマっていて、一般ディーラーさんから素敵な改造キットを買い込んでホクホクした思い出があるんですが・・・・なんかそんなことを思い出していたら、悲しくなってきたぞw

今だってミクロマンは大好きですけどね!

でも上記したように、中々玩具触れない、というか部屋で広げられないんでね・・・。

オレミクロとか作りたいなー。

ということで、今は完成品のアクションフィギュア、主にキャラものを少々嗜む程度のホビーライフを細々と送っている訳であります。

で、ようやくワンフェスの話しw

今、個人的に一番夢中になっているフィギュアといえば超像可動シリーズのジョジョものなんですが、その限定品がワンフェスで発売されるんですねー。
b0112828_13175066.jpg
こちらがその品。

去年の3月に一般発売されたもののカラバリにこのセリフプレートがついたもの。

ジョルノ自体の出来は個人的にはとても良いと思っていて、これならカラバリを買ってもいいかなぁー、と前々から思ってたんですよね。

超像可動新参のオレは、あの独特な配色で展開される超像可動のカラバリにちょっと憧れを持っていたりするわけですw

それで、「やっぱこっちの色の方がかっこいいな!」とか「早くこの色で出して欲しい!」とかいう談議を一緒に楽しみたいのです、主に脳内で。

なので、これは良い機会!と思い立ち、ファンフェス参戦を決めたのでありました。

でも並ぶほどの気力は無いので、昼前に着くぐらいののんびり参加、買えればいいなー程度の気持ちで行く予定なので、もしかしたら手ぶらで帰ってくるかもしれませんw

抽選販売にも申し込んであるから、そっちで買えるのでもいいかなー。

もちろん、ミクロマン系のディーラーさんもチェックしてきますよ!

少数ながらきっといるはずw!

とりあえずは、再来週に発売されるガイドブックを待つとします。

そんなわけで、今年も男くさい超像可動に夢中なからしんでしたーw
[PR]
ども、いまだに赤いフーゴの衝撃から立ち直れずにいるからしんですw

今回は、超像可動のフーゴがなしてあんなに真赤になってしまったのか、その理由を求めて色々画像を見て回っていたら、これが元ネタか!と思えた画像があったのでご紹介。

b0112828_15462697.jpg
ね、これをみるとナランチャとミスタ、ブチャラティは大体このカラーリングで出てるよね、超像可動。
ジョルノだけ全く違うけどさw

b0112828_15564568.jpg

これはミスタセカンドの元ネタと思われるイラスト。
なぜか、カラーの絵だと結構髪も服も赤いことが多いよなぁ、フーゴ。
これとかもさ。

b0112828_1550271.jpg

残りのアバッキオまで赤くなったら嫌だなぁw
アバッキオは是非、黒いコートでお願いしたいと思う今日この頃な、からしんでした~w
[PR]
ども、絶賛ブログ放置中のからしんですw

仕事が増えたり、他にも色々増えたりして大分プライベートな時間が削られております。

そんな中、今日はこちらをちょいとご紹介。

b0112828_16173967.jpg
超像可動、パンナコッタ・フーゴが本日16時より予約開始となりましたー!

わーい!

何だか真赤だぞwww

今まで、それほどジョジョの超像可動のカラーリングに違和感を覚えなかったオレだけど、これはちょっと驚いたなー。

おそらく、それほどコアなジョジョファンじゃないオレは、出された商品の色に疑問を持つほどこだわりがなかったんだろうけど、今回は「ちょっと待てw」と思いましたよ。

多分、5部の中でもTOP3に入るくらい好きなフーゴだから、「これもアリだな!」と思えなかったんだろうね。

個人的には、フーゴは金髪で、服は黄緑か黄土色をイメージしてました。

なのでねぇ、これ、セカンドだったらいいけど、しょっぱなはなー。

でも好きだから買いますけどね!

これはこれでカッコイイし!(照井竜的な意味でw)

ちなみに、ジョルノはピンクで大喜びだったからしんでした~w
[PR]
←menuへ