タグ:ハルヒ関連 ( 14 ) タグの人気記事

b0112828_20102537.jpg
おっと、気が付けばもう10月も終りだぜ!
去年の今頃は、ハロウィーン企画なんかしてたんだぁ、オレ(;´∀`)と人様のブログをみて思い出している、からしんですwww

最近多忙にて、すっかりおもちゃで遊べなくなってます。・゚・(ノД`)・゚・。

でも!
今週は新作TOYが沢山届いたので!!
頑張って今日こそはレビューしようと思いました!!!

おかげさまで、エントリのタイトルがカオスですwww

でも、今日の主役はこのバイク、土蜘蛛号のはず!
figmaルルーシュに、と思って買ったんですが、実際どうなのか!?
その結果は↓にてご覧あれ・・・・(*^ー゚)b

それにしても、またマフラーが似合う季節になってきましたねー。
はぁ、一年経つのが早いなー(;´∀`)

今回はごった煮ですよーw
[PR]
figma鶴屋さんと朝倉涼子に、この二人の頭部ヘッドが付属するようです!!!
マジでビックリwww
画像がfigmaブログに上がってたので、持ってきちゃいました(;´∀`)

一応、隠してみた(;´∀`)
[PR]
by acro_characin | 2008-09-22 19:43 | figma | Comments(6)
b0112828_972487.jpg
あのー、ナナリーはあれで本当に死んじゃったんでしょうか??
てゆーか、咲世子さんがあれくらいじゃ死にそうもない気がするんですが・・・・。
うーん、コードギアス、終盤に向けて、どんどん人員整理が進んでおりますなぁwww

さて、先日開封直後に大破した朝比奈みくるさんが、無事グッスマのカスタマーサポートより帰ってまいりました!
やほーい!
グッスマの担当者の方、ワンフェス前後でお忙しかったでしょうが、迅速に対応していただきありがとうございましたー!!
てことで、さくっとレビューしてみますー!

ついにSOS団、全員集合!!
[PR]
by acro_characin | 2008-08-11 10:17 | figma | Comments(12)
b0112828_19165170.jpg
本日も、ポピ山の活躍によって我が家にもたらされたワンフェスの収穫品、figma長門有希 悪い魔法使いver.をご紹介。
基本は、長門にオマケパーツが付いただけの商品なんですが、中々どうして、結構な破壊力がありますぜ、旦那www
それでは、早速レビューをば。

このボディラインがたまらんです(*´Д`)
[PR]
by acro_characin | 2008-08-08 20:06 | figma | Comments(2)
b0112828_17344113.jpg
えー、あんだけ待ち望んでいたくせに、到着してみたらゲームにハマっていて放置気味のfigmaキョンw
レビューも発売から1週間遅れております(;´∀`)
でもでも、一度中国に返して不良箇所を修正しただけあって、かなり出来が良いですよ、このキョンは!!
すでに、手元にはみくるも届いてSOS団が勢ぞろいしておりますが、まずはキョンのレビューをしておきます。
全員集合画像は、みくるの時までお待ちください!!

キョン、カッコ良過ぎじゃないですかね・・・w
[PR]
by acro_characin | 2008-07-20 18:04 | figma | Comments(4)
b0112828_20325250.jpg
ついに古泉が届きましたー!!
キョンもみくるも延期されてしまい、本来ならSOS団のトリを飾るはずだった古泉がSOS団3人目として我が家に到着です。
ちなみに、figmaの通常ラインとしては初めての男性キャラになるのですね。
あらためて、figmaの女子率の高さを実感しますね。


さて、古泉ですが、中々厳しい感じですね、今回は(;´∀`)
ジャケットが可動を邪魔したり、足首の可動が狭かったりするアクション性の問題。
手首パーツの精度の荒さや、ネクタイ、袖口の塗装、そして膝関節の位置などのビジュアルの問題。
さらに、これはオレの気のせいかもしれないけれど、材質の肌触りの劣化。
キョンやみくるの延期の影響か、またはその延期の原因のせいか、品質は確実に落ちていると思いました。
ちょっと残念ですね。
でも、元々figmaはクオリティが高すぎたので、これでも十分いい商品ですがw

さて、不満はこれくらいにして、古泉のレビュー、行きましょう!!

まっがーれ♪
[PR]
by acro_characin | 2008-06-29 21:25 | figma | Comments(6)
長門がナガもんって呼ばれるのは、読み方がそう読めるからなんですね。
オレはてっきりドラえもん並に便利キャラなので、そこをパロディされているのかと思ってました。
ちなみに、SOS団のキャラを勝手にドラえもんキャラに脳内変換するとこんな感じです。

・キョン のび太くん
・ハルヒ ジャイアン
・長門 ドラえもん
・みくる しずかちゃん
・古泉 スネオ

しずかちゃんとみくるにはちょっと無理があるけど、他はまぁ妥当ではないですかねw

まぁ何が言いたいかというと、figmaキョン発売を直前にして、オレはこんな妄想で頭がいっぱいなのですwww
で、日がな一日ニコ動などでハルヒ画像を見て遊んでいたりするんですが、こんなモノを見つけました。

【ニコニコ動画】「ハレ晴レユカイ」キャラソン-ハルヒバージョン(歌詞付き)
【ニコニコ動画】ハレ晴レユカイ-長門バージョン(歌詞付き)
【ニコニコ動画】ハレ晴レユカイ-朝比奈みくるバージョン(歌詞付き)
【ニコニコ動画】ハレ晴レユカイ-鶴屋さんバージョン(歌詞付き)
【ニコニコ動画】ハレ晴レユカイ-朝倉涼子バージョン(歌詞付き)
【ニコニコ動画】ハレ晴れユカイ(キョンの妹ver.)
【ニコニコ動画】ハレ晴レユカイ-喜緑江美里バージョン(歌詞付き)
【ニコニコ動画】ハレ晴レユカイ-古泉一樹バージョン(歌詞付き)
【ニコニコ動画】ハレ晴レユカイ-キョンバージョン(歌詞付き)

オリジナルの3人以外は歌詞や曲、または演出なども異なっていて結構楽しめます。
個人的には少し穏やかなテクノポップっぽい喜緑さんヴァージョンが好きです。
あと、キョンヴァージョンは突込みが楽しいので、杉田さん好きにはオススメかもw
それにしても、ハルヒのキャラソンってこんなに出ていたんですねぇ。
あ、でも最近のアニメ作品なら珍しくも無いのかな。

あー、再びハルヒを観たり読んだりすると、SOS団の5人以外にもfigma化して欲しくなってきますね。
とりあえず、キャラソン出ているキャラぐらいは出して欲しいなぁ。
特に、鶴屋さんと朝倉涼子は是非。
個人的には、谷口、国木田、コンピ研部長とかも欲しいです(無理w)
あと、生徒会長もw
基本的に、ボディパーツは3タイプあればいいので、後はヘッドのすげ替えだけで済むから安上がりじゃないですかねぇ。
それ以前に売れないものを作ってもしょうがないかw

原作の方は1年以上ストップしていますが、もうネタも尽きている感じがしますしそれはそれで。
アニメの方で「~消失」をやってくれるみたいだし、オレとしてはそれだけで満足ですねぇ。
あぁ、早く秋にならないかな。

いや、その前に、figmaで5人揃えて遊びたいぜー!!
[PR]
b0112828_10244042.jpg
流石に水着はなかったんですけどねw
でも、本業が声優の方で、青年誌のグラビアが出来る人ってのは平野綾しかいないんですよねぇ。
オレも好きですしねwww

てな訳で、figmaでようやく涼宮ハルヒが登場です。
第一弾が長門、そして第二弾がハルヒとゆーラインナップに違和感を覚える人もいるかもしれませんが、商品展開の順序としては正解だと思いますね。
だって、長門の方が人気あるモンw
いや、あくまでオレの主観的な意見ですがw

では、レビューしてみます。

遊んでばかりですけどねw
[PR]
by acro_characin | 2008-04-27 11:57 | figma | Comments(13)
b0112828_19234568.jpg
タイトルから意味不明でスイマセンw
いや、長門攻略だー!!って勢いで画像とって遊んでたもんで、その勢いが収まらないまま、エントリを書き始めちゃうと、ついね。

そんなわけでヴァレンタインおもちゃ大攻勢第一弾は、長門さんでいきます。
ホントは不二子ちゃんで行こうと思ってたんだけど、figmaのクオリティの高さと作り手の意気込みに負けた。

長門モン、いっぱい画像あるので気を受けて。
[PR]
by acro_characin | 2008-02-14 20:05 | figma | Comments(6)
b0112828_205910.jpg
ついに、というか、満を持して、とゆーか、とにかく製品版が手に入りましたよ、figma!!
PS2のゲームソフトの特典とゆーことで、通常のフォーマットに乗っかった商品ではないのですが、とにかくfigmaの第一弾です。熱いです。

つーことで、早速お手軽レビュー、行ってみましょう!!

ちなみに、このエントリで妄想chronicleも100エントリです。
figmaで100エントリ目とは縁起がいいねぇ。

ついでにアホな遊びもあります。いつものことですが(;´∀`)
[PR]
by acro_characin | 2008-02-02 21:17 | figma | Comments(14)
←menuへ