タグ:ミクロマンの話 ( 8 ) タグの人気記事

ども、最近は押し入れの中でしかミクロマンを見ることがないからしんですw

昨日、気まぐれに某巨大掲示板のミクロマンスレを3カ月ぶりくらいにのぞいてみたら、ちょっとミクロ関連の商品情報があったので、こちらでもご紹介。
b0112828_9444547.jpg

b0112828_945289.jpg
このお二人は、トランスフォーマーGTなる商品に付属するレースクイーンキャラ(?)のフィギュア。
構造を見ると、ミクロシスター素体のようなので、既存のミクロと並べると雰囲気大人なのに体は子供、みたいなおかしなことになりそうですねw
それはそれで需要はあるのかもしれませんがw
でも、この商品の一番の魅力は、キャラデザをDOGMASK氏がされているということ!
Quanto掲載のミクロマンガ大好きだったからしんは、これを聞いてよだれダラダラですw
ちなみに商品はこちら
トランスフォーマーGT GT-01 GT-Rプライム(赤い方)
トランスフォーマーGT GT-02 GT-Rセイバー(青い方)
問題は、ちょっとお値段が・・・・ってとこでしょうか。
どれか一つくらい手に入れたいですねー。
ちなみに、DOGMASK氏のブログへ行くと、後一人の情報もあります!
全部で3人出るのかな。
いずれにせよ、これは楽しみな話です!

そしてもう一個、これは昭和ミクロ情報。
Sunny 3 特製ミクロマン&描き下ろし小冊子付き特装限定版
松本大洋さんの漫画の単行本に作中に登場するミクロマンが付属するようです!
さらに、書き下ろしのミクロマンガもつくらしい!
ヤバイ、微妙に物欲が刺激されるw
ちなみに、登場シーンはこんな感じのよう。
b0112828_9585358.jpg
昭和40年代後半~50年代前半に少年時代を過ごした人なら、みんな共感できそうだよね!
トランスフォーマーのものより価格はお手頃なので、こっちは抵抗なく買ってしまいそうだw

そんなわけで、新作が無いとこれくらいの情報でもとってもドキドキしてしまうからしんでしたw
[PR]
いや、先週録画したウルトラセブンXみてたら、オレ好みの女の子が出てるなぁ、と思って良く見たら及川奈央だったって話なんですけどね。

二行で話し終わっちゃったよwwww

いや、彼女がテレビで活躍している姿を見るのはいいことですよ。
21世紀のAV女優の中では一番好きかもしれないなぁ。
あの体のラインがすごく好みでしたですよ。

えー、一言駄文連発行きます。

ドラゴノーツ、スパでみなはしゃぎ過ぎw

電王、ユウトの復活早過ぎw

ハヤテのごとく、ルルーシュ過ぎw

ちなみに、オレは最近ジークリンデ(ドラゴノーツ)がお好み。
ツンデレ具合はあれくらいマイルドな方が好みです。
スカイガールズのエリーゼはウザいですねぇ。

明日は都会に出て塗料の補充を計画中。
日曜は天気が良いといいなぁ。
スプレーシュッ、シュッって吹いて、あっちゅーまに完成させるぜ、孫権!
ついでに次のオレミクロ!
ってゆーか、早いところ、白ケンとヒメガミのレビューしなきゃねw
[PR]
by acro_characin | 2007-11-16 22:19 | 特撮 | Comments(12)
本日、実習兼バイトから帰宅し、さーてミクロの画像でも撮ってブログ更新しちゃおうかなーって思ってカメラを探すと、見当たらない。
ついでに、嫁の姿も見当たらない。

あー、そーいえば、今日は友達の結婚式だって言ってたな。

余興でハンドベルやらなきゃいけないって、大変そうだったな。

って、思い出しましたw
当然、デジカメも持ち出されているわけで。
で、予告していたオリジナルミクロはまだ一枚も画像を撮ってないわけで。
つーことは、まともにブログの更新が出来ないってわけなんです。

えぇぇ、せっかく土曜に嫁が出かけるからのびのびと部屋中ミクロマンだらけにしてブログ用画像撮りまくろうと思ってたのにー!!

そんな訳で、今は自宅より徒歩10分の無料でインターネットが出来る場所に来ております。
しかも学術論文の検索まで出来るとっても便利な空間。
うん、オレ、資料作ったり文献集めたりやること山積みなんだよね、てへ(つω`*)
それなのに、この期に及んでブログ書いてるんだよねヽ(゚∀゚)ノ
いや、このエントリ仕上げたら、ちゃんと頑張りますよ。
ガンダム00を生で観たいからね!←あと2時間しかねーじゃんかよ!!

で、下にミクロ関係のぐだぐだした独り言を書いておいたので、お時間に余裕のある方は覗いてみてください。

オレミクロのリリース予定表w
[PR]
by acro_characin | 2007-11-10 16:07 | 言伝 | Comments(6)
だらだら、のんびりやろうと思っているこのブログですが、先月後半は無意味に頑張りましたw
なので、今日から通常運転に戻ります。
先月後半からこのブログをご贔屓にしていただいている方々には申し訳ありませんが、元々からしんはレイジーな人間なので許してください。

駄文1
9月のアニメ最終回祭りも、昨日のグレンラガンで、目出度く終了!!
色々なアニメを楽しませていただきました。
グレンラガンの最終回は、もうまとめに入っててドラマとしてはそれほど燃えなかったんですけど、ちゃんとお話としてオチがついた感じなんでよかったんじゃないでしょーかね。
また、こんなアニメに出会いたいものです。

駄文2
ハヤテのごとく!のOPが変わったけど、またKOTOKOでビックリw
しかも、歌詞の最後に「ハヤテのごとく」って無理入っててワロスwww
内容もオリジナルならではのぶっ飛び具合でした。
いつになったら、あのOPに慣れるのかな、オレ。

駄文3
タカラホビー.com、ミクロコーナーの担当の人がアビじゃなくなってる!!
新しい人は、ルパンⅢ世の開発に携わっていた人の様で、その話ばかりでしたね。
この人、五右衛門とか次元とかの予定は無いってハッキリ言ってて高感度高し。
変な期待を持たせるより、真実を伝える人を評価しよう。
単に、ミクロの勢い自体が衰えているだけかもしれないけどw

駄文4
みなさん、BB戦士三国伝って知ってます?
三国志モチーフのBB戦士のプラモのシリーズ。
まだ4体くらいしか発売されていないこのシリーズですが、微妙にオレのツボにはまってますw
流石に、劉備ガンダムはいらねーや、と思ってたんですけど、呂布トールギスがカッコイイ!!
赤兎馬とセットで¥2100だそーですが、10数年ぶりにBB戦士を買ってしまいそうです。
ってゆーか、早く馬超を登場させて。で、商品化して。買うから。

駄文5
えー、9月の暑さはどこへやら。ここ数日関東は冷えてます。
天気悪くて洗濯も出来ません。
風邪引かないうちに天気よくなって欲しいです。

予告
10月、ボチボチとディノブレイカーとかどうぶつ店長とかレビューして行きますんで、宜しくです~。
[PR]
by acro_characin | 2007-10-01 20:00 | 言伝 | Comments(2)
われながら、ヴェッカーシグナのレビューがほったらかしすぎて笑えるwww

だって前回のレビューは第2話で、今回いきなり最終話ってちょっとアンタ!!って感じですよねwww

いや、もう中盤のしほの涼中心の話が終わってからかなり見る気が失せていたヴェッカーシグナなんですが、最終話も流し見していたらいつのまにか一生懸命見ちゃいましたよ。

だってね、渡洋志さんが変身するんだよ!しかも、赤い(ここ重要)エクスバーンに!!

はっきり言って、エクスバーんはダサダサですが、それでもミクロマンで発売されるのが待ち遠しくなりましたよ。
ホント、オレってタカラトミーの犬だよな・・・・orz

アクションは1話ほどの見ごたえは無かったけど、まぁカッコイイ渡りさんが見れたから良しとしようか、ヴェッカーシグナ最終回。

あとは、早くミクロマン出してくれ!
メイン4人発売が最終回の翌週ってどーゆーことだい!?

最後にちょっとネタバレ
[PR]
by acro_characin | 2007-09-22 17:13 | 特撮 | Comments(4)
今日、クアントの10月号が届きました・・・・

タカラホビーサーチのコーナーがなくなっとっとです・・・・( ´・ω・`)







ミクロマン、オワタ―――\(^o^)/―――!!!


いや、ネタが少ないから隔月連載になったと好意的に解釈しておこう。

オレはどこまでもポジティブだぜ!!
[PR]
by acro_characin | 2007-08-29 21:26 | 言伝 | Comments(2)
b0112828_13561547.jpg
さて、昨日に引き続き、今日はワンフェスレポ、ミクロマン編行ってみたいと思います!
ミクロマンはこのブログのメインコンテンツですからね、これは外せません。
しかし、皆さんご存知だとは思いますが、ミクロマン本家のネタはヴェッカーシグナの既出ネタしかなく、めぼしいモノといえば、この画像のウィングマン関係ぐらい。
他のアクションフィギュア系の盛り上がりと比べて数段の冷え込み具合を感じましたが、そこは何とかミクロ愛でカヴァーw
私からしん、今年はヴェッカーミクロでミクロマンを買い支えますw
で、この画像のウィングまんですが、男性ver2素体をうまく活かした良い出来でした。アオイさんも課は似てないんですけど、まぁ許容範囲。
でも、ここから製品版にかけて鬼のような劣化があるんだろうなぁw
だったら、異次元人ヴァージョンのヘッドをつけて欲しい(需要無しだろw)。
ウィナルドもちょっとモッサリ感があって残念。でも、ミクロ用ビークルとしては貴重なので買っちゃうんだろうなぁw
年末は結構大変な出費になりそうです。

b0112828_143047.jpg
ウィナア接写。この形態なら、スタイルに文句はないな。
ウィングマンはこの後も何かしら出るのかな?キータークラーとウィングマン黄色がセットで出たりしてw

えー、こっから後は、ぶれぶれピンボケ写真集なので、格納しますw
ヴェッカーの女の子達の画像なので、興味ない人はスルー推奨w

しほの涼撮り忘れたw
[PR]
このブログでは、アクションフィギュアのネタがメインになるんだけど、その中でも中心をなすのが、タカラ(現在はタカラトミーだけど)から発売されている、ミクロマン。
でも、今年はミクロマンオリジナルの商品展開は無いんだよね。まぁ、過去2~3年の間に無駄にオリジナル商品を発売してあるんで、ネタには困らないんだけど。

でも、やぱり新しいネタが無いと寂しいのは事実。
そこで、オレはこのぐだぐだ特撮番組、「時空警察ヴェッカーシグナ」に、無理矢理ハマるコトニしたのだ(爆w
この番組では、(知っている人は知っていると思うけど)ヒーローのデザインを去年までに発売されたミクロマンのデザインをほぼそのまんま使用していて、ミクロマン好きとしては中々楽しめるんですよ。

で、昨日第一話を観てみました。
まぁ、内容は・・・・。あちこちで言われている通り、学芸会以下の水準の番組でしたよw
ストーリーとか真面目に追う気になれないので、自分的に気に入ったこの画を今日は紹介しようかな。
b0112828_16555576.jpg
えー、これはエクスヴァーンさんが、愛機グランミラーから飛び降りるOPの冒頭のショット。マシフォ素体をビックリするくらいマットなデザインに仕立て上げられたエクスヴァーンも注目度充分だけど、その背後に移っているグランミラーにここでは注目して欲しい!あのゼクウとセットだった、マシンミラーが実写になって空飛んでるんですよ!スゲー、スゲー!!
第一話、このエクスヴァーンとオリオンの戦闘シーンだけは見ておいて損はないと思うな。

作品自体には、あまり期待できないけど、こーした小ネタを求めて今後も観ようと思います、ヴェッカーシグナw

あ、あと、この番組と連動してOPやED、そして各女の子達の歌うCDを全部買うと抽選で当たるとゆー「冬木玲菜」のミクロレディ、コレ欲しいかもwタカラホビー.comガールズのミクロ化を熱望していたオレとしては、実在の人物のミクロにはとてもソソられるのだ~。

まぁ、とってもハイリスクなプレゼントなので、冷静に考えて決断しなきゃいけないとは思うけどねw
[PR]
by acro_characin | 2007-07-07 17:03 | 特撮 | Comments(0)
←menuへ