タグ:Toyレビュー ( 124 ) タグの人気記事

b0112828_19165170.jpg
本日も、ポピ山の活躍によって我が家にもたらされたワンフェスの収穫品、figma長門有希 悪い魔法使いver.をご紹介。
基本は、長門にオマケパーツが付いただけの商品なんですが、中々どうして、結構な破壊力がありますぜ、旦那www
それでは、早速レビューをば。

このボディラインがたまらんです(*´Д`)
[PR]
by acro_characin | 2008-08-08 20:06 | figma | Comments(2)
b0112828_21482281.jpg
前回のエントリでちょっと触れましたが、枢木卿、無事手に入っちゃいましたので早速ご紹介しますです!
奇しくも本編でスザクが大活躍(!?)した8月3日のワンフェスで限定発売された、figma枢木スザク。
TOP画像も、あの名場面をちょっと脚色して再現しましたwww
てか、あんだけ思いっきり踏んづけるとは思わなかったぜ、スザクwww
ホント、スザクはステキです。

ちなみに、からしんは1期でも2期でも変わらずスザクが大好きですよー。
まぁ、一番はルル山ですけどねw

では、早速レビューどぞー。

でもまた不具合が・・・(´・ω・`)
[PR]
by acro_characin | 2008-08-05 22:34 | figma | Comments(2)
b0112828_18534285.jpg
えー、本日はワンフェスでございましたね。
現場では、事故もあったりして、ちょっと無邪気にお祭りを楽しめる雰囲気ではないのですが、怪我をされた方もみな軽傷だったとのことなので、ここはあえて玩具をいじくり倒して怪我をされた方の無念を晴らすことにします!

まぁ、今年のワンフェスは会場が西だったりして、スペースが狭かったり、内容的にもイマイチだったりと色々不満の声が聞こえてますけどね(;´∀`)
次回からワンフェスは中止ってウワサまで流れてますし・・・・。

いや、不吉な話はこれ以上するまい!
ここでちょっと嬉しい話。
なんと、我が盟友ポピ山がワンフェスに単独突撃し、見事figmaスザクと魔法使い長門を確保してくれたとの報告がありましたー!!
ウワーイ、ポピ山、ありがとう!!
この恩は忘れないぜ。
最近、忙しくてワンフェスに行くのかどうかも聞いてなかったのに、君は単騎でそんな無茶をしていたなんて・・・。
男だぜ、ポピ山!!

さて、そろそろ本題に入りましょうw
前回、あんだけ未紹介の玩具を羅列しておいて、今回はまた新手の登場ですw
そうです、よつばです!!
いやー、この春先に原作を読んでから、すっかりよつばと!に夫婦でハマり、このアイテムの発売を今か今かと待ち望んでおりましたよ。
可動や造型がちょっとオレの好みとは異なるリボルテックですが、よつばならそんなに気にならないと思っていたので、何の不安もなく待ってましたーヽ(゚∀゚)ノ
そして、実際、期待に反することのない出来栄えですよ、よつば。
まぁ、リボルテックのよつばとしては以前にも一度発売されていて、その出来の良さは確かめられていましたけどね。
そんな訳で、今日は夏真っ盛りのよつばとリボルテックDX 夏休みセットのレビューですー。 

オプション豊富です。
[PR]
b0112828_21551987.jpg
えー、ブログ更新がとてもつもなく滞っている、この妄想chronicle。
みなさん、お元気ですか?オレは腱鞘炎ですwww
そんなコンディションでフィギュアをいじくっていたせいでしょうか、みくるの右腕をへし折りましたw
本当なら、先週末にレビューを上げようと思ってたのですが、撮影序盤でみくるの右肩が大破w
もう、やる気を失って放置してましたw
そうしたらですね、今日になってまた山のように注文してあった新商品が家に届くんですわw
もうね、どうしたらいいんでしょうね(;´∀`)
もう、とてもじゃないけど、一個一個のレビューは無理なので、とりあえずこのエントリで概観してみることにしましたw
これらの中からいくつかは個別にレビューすると思いますが、それも確実ではないので、最悪、今回のさーっと流すレビューで済ませちゃうかも(;´∀`)

てなわけで、近況報告&独り言を交えて、今月到着した玩具たちをご紹介しますーw

ものっそい手抜きだな、これw
[PR]
by acro_characin | 2008-07-31 22:26 | figma | Comments(6)
b0112828_17344113.jpg
えー、あんだけ待ち望んでいたくせに、到着してみたらゲームにハマっていて放置気味のfigmaキョンw
レビューも発売から1週間遅れております(;´∀`)
でもでも、一度中国に返して不良箇所を修正しただけあって、かなり出来が良いですよ、このキョンは!!
すでに、手元にはみくるも届いてSOS団が勢ぞろいしておりますが、まずはキョンのレビューをしておきます。
全員集合画像は、みくるの時までお待ちください!!

キョン、カッコ良過ぎじゃないですかね・・・w
[PR]
by acro_characin | 2008-07-20 18:04 | figma | Comments(4)
b0112828_20325250.jpg
ついに古泉が届きましたー!!
キョンもみくるも延期されてしまい、本来ならSOS団のトリを飾るはずだった古泉がSOS団3人目として我が家に到着です。
ちなみに、figmaの通常ラインとしては初めての男性キャラになるのですね。
あらためて、figmaの女子率の高さを実感しますね。


さて、古泉ですが、中々厳しい感じですね、今回は(;´∀`)
ジャケットが可動を邪魔したり、足首の可動が狭かったりするアクション性の問題。
手首パーツの精度の荒さや、ネクタイ、袖口の塗装、そして膝関節の位置などのビジュアルの問題。
さらに、これはオレの気のせいかもしれないけれど、材質の肌触りの劣化。
キョンやみくるの延期の影響か、またはその延期の原因のせいか、品質は確実に落ちていると思いました。
ちょっと残念ですね。
でも、元々figmaはクオリティが高すぎたので、これでも十分いい商品ですがw

さて、不満はこれくらいにして、古泉のレビュー、行きましょう!!

まっがーれ♪
[PR]
by acro_characin | 2008-06-29 21:25 | figma | Comments(6)
b0112828_19405321.jpg
こちらお二人は、今年の冬のワンフェスで発売されたねんどろいどらき☆すたFateコスプレセットですが、この夏もすんげー商品を限定発売するんですな(*゚∀゚)=3
詳細は以下のブログで。

ミカタンブログ

いや、ビックカメラ名古屋店の超フライング情報で一応スザク登場のニュースは知っていたわけですが、こうして画像を見ると俄然燃えてきますな!!
そして、はちゅねみくと魔王ヴァージョンのメリッサがねんどろいどで登場し、そしてこれはいらないけどちょっと嬉しいガンバロンまで!!
ちなみにはちゅねには、うっうっうまうまーポーズ用の手足が付属とか。
コイツはすごいぜ。

いやー、俄然燃えてきましたな、夏のワンフェス。

他のブースや一般ディーラーさんの情報は全く知りませんが、グッスマとMaxFactryの合同ブースだけでお腹一杯になりそうですよ!!
大体、スザクを通販にしたら、手元に届くの放送終了後でしょ?

うーん、うーん、どーしたもんかー。

行くか!?行っちゃうのか!?夏のワンフェスに、オレ!?

でも、その翌日から大変なことが待っているので、俺の超自我が自重しろと叫んでおります。
本能と超自我、どっちが強いかなんて、答えは明白なのになぁw

あと、今開催中のおもちゃショーでとんでもない事実が発覚しましたね。
そう、仮面ライダーカブトシリーズのS.H.Figuarts化です!!
うわーい、カブト、デザインだけなら最近の仮面ライダーの中ではかなり好きな部類なのでかなり嬉しい。
てか、ハイパーフォームを出して欲しい!!
そのためには、地獄兄弟もカブトもガタックも買ってやるぜ!!
うわーん、大出費だ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、今日は冬のワンフェスの忘れ形見、らき☆すたFateコスプレセットをサクッとレビューしますです。
どーぞー。

お目々がお星さまだよ、ママン☆
[PR]
b0112828_12554118.jpg
この人がフィギュア王で受注中に何度か購入しようか迷っていたのですが、結局「神話なんて集めねーし、ふん」とか思ってスルーしていて、結局半年後にはこうして手に入れているおバカなオレwww
ホント、神話は高額だし場所取るしいいこと無しです。
でも、このクオリティ見ると可動がしょぼくても欲しくなっちゃうんですよねぇ。
恐ろしい。
あ、ちなみにTOP画像のポーズは、80年代の吉川晃司あたりを意識して見ました。
なんか、髪型が80年代っぽかったので。

そんな訳で聖闘士星矢アニメ版のあだ花、水晶先生ことクリスタル聖闘士のレビューです。
どぞー。

なんとなくクリスタル。
[PR]
b0112828_20365839.jpg
怒り爆発。
思わずキカイダーも仁王像を破壊して登場してしまいます。
何に怒り心頭かというと、figmaの発売延期&情報錯綜。
キョンは6月発売が絶望的、みくるちゃんが7月に発売延期、そしてウソか本当か古泉君まで延期。
どうやら古泉君はamazonの勘違いっぽいですが、正式なアナウンスが無いままどんどん予定がおかしくなっていきます。
みくるちゃんの延期なんて、MaxFactryから何かアナウンスありましたっけ?
グッスマでおもむろに発売日変更になりました、的なことをさらっと言われただけですよね?
うーん、ちゃんと説明して欲しいなぁ。
折角いい商品を発売しても、会社自体に信用がなくなってはとてももったいないですよね。

まぁ、こういうことを思うのは一部の熱狂的なファン(すなわちオレwww)だけなんでしょうけどね。
とりあえず、古泉だけは今月発売して欲しいもんです。
キョン&古泉を楽しみにしていたオレとしては、本当困ります。

そんな訳で、今日はS.I.C.ハカイダー01&ダブルマシーンのご紹介です(どんな訳だwww)。

お手ごろ価格だったので、ついw
[PR]
b0112828_21335782.jpg
本日は予告どおり、figma 泉こなた コスプレver.をレビューです。
このコスプレは、らき☆すた劇中でこなたがバイトしている姿のもの。
かがみたちの注文に対して、「普通の注文は認めません!」とハルヒ声でやってくれたりして平野綾には笑わせてもらいました。
中の人のキャラが見事にフュージョンした瞬間でしたねぇ。
そんなステキなこなたのコスプレver.、WF限定ということで、販売方法もお祭りっぽくて盛り上がりましたね。
そしてちゃんとネット上で受注販売してくれたグッスマのフォローもステキ。
おかげで、オレも無事手に入れられました。

そいでは、ハルヒこなた、どぞー。

あーいまーい3せんち☆
[PR]
by acro_characin | 2008-06-12 22:17 | figma | Comments(1)
←menuへ