人気ブログランキング |

今更、仮面ライダーWについて

b0112828_23185374.jpg
最近、S.H.Figuartsのサイクロンジョーカーを購入しました。
それに先立ち、サウンドガイアメモリシリーズをいくつか買いあさり、娘相手に「サイクロン!」「ジョーカー!」と立木ボイスを家中に響かせる毎日を送っております。

S.H.Figuartsならまだしも、サウンドガイアメモリのようにフィギュア以外の玩具に手を出すなど個人的にめったにあることではなく、自分でも驚いている今日この頃。
今日はそんな訳で、仮面ライダーWについてダラダラ語りますw

そもそも、オレとしては珍しく、初見でカッコいい!と思えたライダーだったのです、W。
この時点で突っ込みが入りそうですが、まじめな話w
それ以前だと、かろうじて響鬼が初見で(・∀・)イイ!!と思えるライダーだったのですが、それをはるかに超えるインパクトでしたよ、W。
左右非対称ってそんなには好きなわけではないんですが、なんだろう、マフラーが付いていたからかな、カッコイイなと思ったのは(;´∀`)
でも、その時点ではそこまで好きなわけじゃなかったんです、W。
ストーリーが全く分かりませんでしたからね。
探偵モノって大丈夫なん?とか思ってたくらい。

でも、始まってみたら、意外とコメディタッチで面白い。
そもそも、オレはシリアスなストーリーを狙った特撮が楽しめない、とゆー体質で、過去に見たライダーも見ていて白けることしばしば。
でも、電王ではじめて「お、このライダーは面白い!」と思い、ディケイドで「ここまでフリーダムならいい!」と思えたんですよねぇ。
それがWを楽しめた最初の理由ですかね。

そこに拍車がかかったのは、霧彦さんの退場によってですね。
あの死に方はズルイなぁ、と思いました。
ナスカドーパントが発売されたら絶対買うよ!と決意しましたもんね。

でもでも。
オレが決定的にWにハマったのは、照井竜が登場してからですよ。
初登場が霧彦さん死亡の直後で、しかも霧彦さんの「いい風が吹くなぁ」に続いて「嫌な風だ・・・」と言って出て来た照井竜。
当然、第一印象は「は!?なんだコイツ!?霧彦さんの死を台無しにすんじゃねーよ!」と思っていて、「あーあ、せっかくW面白くなってきたのになぁ。霧彦さん退場で代わりにこんな奴が来るんじゃがっかりだよ」って感じでしたw
んが。
最初のエピソードが終わった時点で、あっさり風都の流儀になじんで探偵事務所に溶け込んでいて、すっかりオレのお気に入りにw
余人は何と言うか知りませんが、このツンデレっぷりに萌え萌えですわ(*´∇`)
しかも、すぐ頭に血がのぼって暴走とか、もーねw
大好きです(*´∇`)

そもそも、私はどーも2号ライダーを好きになる傾向があるらしく、ディケイドでは毎週ディエンドを応援していて(思えば彼もツンデレだったw)、演じている戸谷公彦君の出演している動物バラエティまでチェックしてましたからね(;´∀`)
照井竜を好きになっても不思議ではないのですwww

b0112828_23393718.jpg
そんな照井愛が抑えきれず、購入してしまったWFC(ダブル・フォーム・チェンジ)シリーズ 仮面ライダーアクセルw
巷では結構酷評されているアクセル、しかもこのWFC(ダブル・フォーム・チェンジ)シリーズはお子様向けで全体ぬるめな出来なのですが、オレはこれで十分楽しめる、満足していますw
大体、アクセルはW以上にデザインを気に入っていたしねwww
どーも、オレは普通のライダーファンとはライダーのデザインの好き嫌いが異なるようですな(;´∀`)

b0112828_2345133.jpg
このアクセルは、ちゃんとバイクにも変形しますw
これも見事な変形。
劇中のイメージまんまで大満足(*´∇`)
S.H.Figuartsでもアクセルは出ますが、あっちはまず変形しなそうなので、これは貴重ですよー。

この他にも、アクセルメモリ型のUSBを予約しちゃったし、S.H.Figuartsも当然買うし、アクセルの主題歌も買いたくて悩んでたりしてますw
もう、こうなるとWが好きというより、アクセルが好きなんですな、オレwww

どーもダラダラ長く書きすぎたので、今日はこの辺で。
もしかしたら、今後このブログに登場する玩具もライダー系が増えるかもしれないけど、まぁその背景にはこんな思いがあるってことですよ。
とりあえず、今月末はライジングイクサとファングジョーカーだー!
by acro_characin | 2010-05-05 23:50 | 特撮
←menuへ