人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_23182685.jpg
ついに、S.H.Figuarts ナスカドーパントが我が家に到着!!
今日は久々にレビューなのです(*´∇`)
夢中になっていじっていたら、もうこんな時間w
ナスカ、恐るべし、尻彦、愛すべし、です(*^ー゚)b



自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_23202921.jpg
まずは素立ちから。
今回、完璧に新規造形で作り出されたこのナスカドーパント、マジで造形がハンパないです!!
とってもカッコ(・∀・)イイ!!
劇中のスーツより、頭ちっさめ、腕や肩パーツは大きめになっていて、立体栄えするデザインになってますねー。
頭部、そして各ディテールともに塗装も見事。
これぞ限定ならではのクオリティ、ってことでしょうかw

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_2323528.jpg
リアビュー。
後姿にも隙無し!
マフラー?のグラデーシィンがとてもキレイです。
スネが以外に細くてセクシーw
残念ながらお尻は隠れ気味w

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_23242879.jpg
作中でのナスカは、霧彦のキャラのせいもあって、仕草や佇まいにちょっとノーブルで騎士っぽさがありましたね。
後ちょっと慇懃無礼なところとかw
退場間際は、熱いところも見せてくれて、そこに皆さん惚れてしまったのだと思います(*´∇`)
個人的には、ナスカのカラーリングが好きなのですが、S.H.Figuartsでは劇中以上にターコイズブルーとオレンジがビビットでキレイになってます。
個人的にはこの色を見るとイナズマン思い出しますけどねwww

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_23273517.jpg
ご覧の通りのフォルムなので、可動はほとんど期待していなかったんだけど、各パーツに軟質素材を多用しているため、結構ポーズが付けられます。
これはちょっと嬉しい誤算ヽ(゚∀゚)ノ
ナスカは前のめりに疾走しているイメージが強いんだけど、それってスイーツ回の時の印象が強いのかなー?

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_23295020.jpg
あら、画像が暗い(;´∀`)
オレはてっきり右腕の黒い部分から光弾を発射していたと思い込んでいたんですが、見直してみたら手のひらから打ってましたねw
それようの差し替え手首もついていて、そのシーンを再現できることに気づくまで3時間くらいかかりましたw

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_23314518.jpg
優れた可動の話、その2。
剣を両手で構えられます!
オレの大好きな八双の構えw
ポージングのし甲斐があるわぁ。

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_23332043.jpg
立てひざもつけますよ!
ここまで脚が上げられるとは思わなかったなー。
本当、よく出来てますS.H.Figuartsナスカ。

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_23341691.jpg
でも、ナスカといえばやっぱりやられて転がっているシーンばかり思い出しますw
冴子さんにお仕置きされたりねw
てゆーか、冴子さんの霧彦さんに対する要求は無茶なことが多かった気がするなぁ・・・。
冴子さんにとって、霧彦さんは何かの利益をもたらしてくれないと価値のない人だったんだなぁ、と改めて思います。
伊坂先生とは本当に対照的w

自慢のムコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ _b0112828_23364738.jpg
そーいやぁ、ナスカは自分で飛べたりもしましたねー。
Wだって、ハードボイルダーが無かったら、もっと苦戦してたんじゃないかと思います、対ナスカ戦。

そんな訳で、とりあえずナスカレビューでした!
足首の可動や、首の可動に若干の不満は残りますが、そんなのはいつものS.H.Figuartsも同じことなので、あまり問題にはならないかなー。
そんなことが気にならないくらい、全体としてはとても良い出来のフィギュアでした!
予備の予備くらいまで複数買いしておいて良かった(*´∇`)
でも、そのおかげでかなり財布にはダメージを蒙りましたけどねwww

それはそうと、最近我が家のWグッズが増えてきたので、チョコチョコ紹介していこうかなー、と思案中です。
一日画像一枚上げて、一言、みたいな更新を、Wネタが切れるまで目指してみたい、とか思ってみたり。
続くかは分かりませんが、とりあえずトライしてみますw
by acro_characin | 2010-09-19 23:41 | S.H.Figuarts
←menuへ