人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3_b0112828_23372454.png
いざ、ロンウェー公爵救出へ!
チュートリアルも佳境に入ってまいりましたw



タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3_b0112828_23383559.png
ついに現れたガルガスタン人!
ディルムッドらウォレスタ人は、この人たちに大層虐げられているのです!
さぁ、ふぁいりっらぅ!
・・・・・あのfight it outの掛け声、運命の輪ではなくなっちゃったんですよね、寂しいなぁ・・・。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3_b0112828_23384373.png
象のババールみたいな名前ですが、だからと言って温情は無用、やっつけるのです!
ディルムッド、初陣だ!!

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3_b0112828_23384838.png
出発前はあんなにいがみ合ってましたが、前線に突出するクセのあるヴァイスのフォローを率先して行うカチュアさんw
何気にツンデレじゃないですかwww
ちなみにこの戦闘で、ディルムッドのしたことと言えば、埋もれた財宝のキュアリーフを拾ったことぐらいでした(;´∀`)
英雄のデビュー戦にしては地味だなw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3_b0112828_23385935.png
このMAPは2戦連続のMAP。
バパールを倒して城門を突破、城内に突撃です!

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3_b0112828_23391227.png
ゲスト参加しているゼノビアンの活躍によって、あっさりアガレスも粉砕!
何気に止めを刺したのはヴァイスでした。
大活躍だな、ヴァイス(*^ー゚)b
そしてまたしてもディルムッドは戦果なし(;´∀`)
いいのか、これでw

ディルムッド個人の戦績はさておき、とりあえず今回ディルムッド一行の餌食となったのはこのお二方でした。
合唱。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3_b0112828_01651100.png

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3_b0112828_017463.png


こういうザコボスみたいなキャラにもこうした背景を用意してくれているのがタクティクスオウガの心憎い演出ですよね。
なんだかやっつけた後に、悪いことしたなぁ、という気分にさせられます(´・ω・‘)

それでも、

ディルムッドの闘いは続く!
by acro_characin | 2012-05-16 00:01 | ゲーム
←menuへ