人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_22351983.png
バルマムッサの虐殺はちょっとドラマテンコ盛りで一個のエントリじゃ収まらなかったので、こうして続きます。
レオナールさん、秘策があるんですかね?
この事態は見通していたようですけど・・・。
この後、ついに運命の決断!





タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_22382440.png
おぉ、何か秘策が炸裂するんですね、レオナールさん!

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_22385643.png
!!
なんですとー!!
レオナールさん、それはちょっと発想が飛躍しすぎじゃね!?

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_22393478.png
わーお、あのおっさんのアイディアだったのかー(;´∀`)
そうだよね、せめて理由は教えてほしいよね。
出来るかどうかはわからないけどさ。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_22402814.png
回想シーンのロンウェー公爵のセリフ、このままレオナールさんは再現してるんでしょうか?
だとしたら、この言いざま、ディルムッドだって付いていく気を失いますよ?

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_22412855.png
レオナールさんも「なんですとー!」w
やっぱりビックリするよね。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_2242868.png
何、収容所にいる人たちもこれじゃヤバイ、ってビビらせる作戦なの?

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_2243279.png
ガルガスタンを内憂外患状態に陥れる作戦なのね、一応。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_22445417.png
そしてウォルスタ陣営は団結して闘いに臨めるってわけですな。
そうそう、レオナールさん、ディルムッドは黙ってませんよー!
騎士道精神第一ですからね、ディルムッドは!

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_22464753.png
工エェェ(´д`)ェェエ工
これ、本当にこのまましゃべってないよね?
いくらなんでも、これは心離れるわー。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_22483190.png
とゆー訳で運命の選択。
実はこの選択によって、この後の物語は大きく二つに分かれて進むことになります。
さて、我らがディルムッドくんの選択はいかに!?

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_232792.png
わかっちゃったー(*´∇‘)
理想のために、手を汚しちゃうかー(;´∀`)
そうです、ディルムッドくんが望むのは、騎士として主君に忠節を尽くすこと!←これじゃfate/zeroランサーじゃないかw
でも、そういうことにしておきます。
大義のため、ここは敢えて血塗られた選択を選ぶのです・゚・(ノД‘;)・゚・

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_2345442.png
そこへ突然グラフィックが変更されたヴァイスが乱入!
そうだよね、正気じゃないと思うよね。
でもね、これが大人になるってことなんだ、ヴァイス。←言い訳だけどね。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23114470.png
ちょっぴり大人なディルムッド君。
しょうがない、組織に属するものとしては、こうするしかないのです。
これが忠義の道なのです(`・ω・´)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_2383133.png
ラヴィニスさんからは、レオナールさんに突込みが入りましたw
この人、結構本気でロンウェー公爵を信頼してたんだなw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23132541.png
ちょっぴり責任転嫁のレオナールさん。
こんな小心者具合が結構好きです(*´∇‘)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23153134.png
ようやっとロンウェー公爵がどんな人か気が付いたラヴィニスタン。
結構自己愛的な心性の持ち主だったんですよ、ロンウェー公爵。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_2316471.png
それについては、フォローできないなw
大いに自己の不明を恥じてくださいw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23172563.png
ヴァイス、流石熱い!
いいぞ、君はそのまま青臭いまま熱く生きてくれ!
ディルムッドの分まで、な!

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23182451.png
いいね、その主体的な態度。
でも、これまでの公爵たちとの関係とか、生活とか投げ打って大丈夫なの?
ヴァイスはぽっと出の成り上がりだからいいけどさぁ・・・。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_2320112.png
ラヴィニスタソが同胞でない?
てゆーか、本人も初耳っぽいぞw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23205665.png
なぜレオナールさんはそんなことを知っているのかw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23213273.png
差別的な発言だぞ、レオナールさんw
でも、民族紛争中だもんね、しょうがないか(;´∀`)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23222556.png
ようやっと話が振られたカチュア姉さん。
でも相変わらず、盲目的に弟LOVEw

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23231315.png
ヴァイスは捨て台詞を残して消えていきました・・・・・。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_23235596.png
そこへ異変に気付いたガルガスタン兵が!

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その22_b0112828_2324244.png
そしたら、レオナールさんが率先して住民虐殺に名乗りを上げました!
何気にノリノリだな、この人w
しょうがない、フィアナ騎士団がこの場は引き受けましょう!
主人公が直接住民を虐殺しちゃ、やっぱりシャレにならないもんね!

ディルムッドの闘いは続く!
by acro_characin | 2012-05-27 23:25 | ゲーム
←menuへ