人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙と栄光の艦これ

今日は、艦これで起こった悲しい出来事と、そうではない出来事を合わせてご報告。

涙と栄光の艦これ_b0112828_2223831.jpg
加賀さんの改造も済んで大分近代化回収も進んできたので、いよいよイベントのマップ、E-3を攻略しようと思い立った昨晩。
E-3を攻略して周回すれば阿賀野さんや初風のドロップが狙えるというので、ここはなんとしても攻略したいマップです。

涙と栄光の艦これ_b0112828_2224791.jpg
事前にボスに到達しやすいという編成、戦艦、空母2、軽空母1、雷巡2で行ったんですが、中々ボスまでたどり着けず(;´∀`)
耐久力の低い、大井さんや北上さんが途中大破することがしばしばでした。

涙と栄光の艦これ_b0112828_222517.jpg
それでもボス戦となればこちらの戦力が勝っているので、着実にボスのゲージを削りつつ、E-3マップ攻略を進めておりました。

が、悲劇はそんな時に突然やって来たのです・゚・(ノД`;)・゚・

ショックのあまりスクショもとっていませんが、ボスへ北上さんが大破状態のまま突撃、見事轟沈してしまったのでした・・・・(-人-)合掌。

ウチの貴重な戦力で、もうすぐハイパー化するところだった、北上さん。
彼女が抜けたおかげで、E-3攻略の戦略も練り直しです。
しかも、E-3マップからは、ボスゲージが自然回復しますので、こちらの態勢を整えている間に、きっと敵も回復してしまうでしょう。
そう思って、昨日はもうイベント攻略を諦めて、悲しみの余りふて寝をしてしまったからしんでしたが・・・・。




今朝、起きてデイリーの任務をこなす、これだけはルーチンとしてこなしているオレ(;´∀`)

今日も朝の一発目は戦艦レシピをまわしておりました。

す・る・と!!

涙と栄光の艦これ_b0112828_22373.jpg
長門様爆誕.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
ついに!オレの最終目標!!戦艦長門を手に入れましたよ!!
いやっほーい!
これはきっと、北上さんを失って投げやりになったオレに活を入れる為、長門さんが来てくれたんだ、そーに違いない!!

俄然、やる気が起きてきましたw

涙と栄光の艦これ_b0112828_223183.jpg
そしてそのやる気はまず、おかしな方向へw
3-2マップを攻略することが、今のオレに出来ることだ!と、出来るところから手を付けていくという、スモールステップ的な回復の手順を踏みますw

涙と栄光の艦これ_b0112828_2231914.jpg
メンツはこの6隻の駆逐艦たち。
島風、雪風はお気に入りかつ、実力のある駆逐艦。
夕立、時雨は、お気に入り+改二まで改造できる将来有望な駆逐艦。
響は、そこまで好きじゃないけど、やっぱり改二があるので(;´∀`)
陽炎は、単に好きなので、ここまで育ててますw

涙と栄光の艦これ_b0112828_2233124.jpg
このマップ、ボス前の戦艦たちさえ凌げばこっちのもの。
必死に敵の砲弾をかいくぐり、ボスの元へ!

涙と栄光の艦これ_b0112828_2233679.jpg
結果、見事に一発でクリア!
いや、一発ってのは今日に限ってのことで、これまでに10回くらい失敗してたんですけどね。
2-4が楽勝だったので、ここもすぐに行けるかと思いきや、意外とてこずりましたよ。

涙と栄光の艦これ_b0112828_2234124.jpg
これで3-3マップへ侵攻可能となりました。
より色んな艦が掘れるぞー(*´∇`)

さらに!

涙と栄光の艦これ_b0112828_2234323.jpg
ボス戦のドロップで、むっちゃん再臨www
同じ日に、長門と陸奥を引き当てるとは、なんという引きの強さw
陸奥は持ってるけど、万が一の為にと長門のパートナーとして育てようかと思います。
これまでうちのエースとして活躍してくれて来た陸奥に結構愛着沸いてるんですよね。

涙と栄光の艦これ_b0112828_2234657.jpg
そんな訳で、長門を迎えていよいよ本気になって来たからしん提督(*´∇`)
次は、北上さんの敵討ちの為、再びE-3マップクリアを目指しますよ!
by acro_characin | 2013-11-11 22:47 | ゲーム
←menuへ