人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント企画4日目!

えー、もう2ヶ月くらい前になるんですが、からしん、人生初の聖地巡礼に行ってまいりました!

プレゼント企画4日目!_b0112828_2225530.jpg
ドン!
出た!榛名神社!
榛名山の中腹にある神社です!
そう、榛名といえば、艦これですよね!
金剛型では断トツ、コニシ艦の中でもトップクラスに可愛いオレのお気に入り、榛名由来の神社ですよー!

プレゼント企画4日目!_b0112828_2225951.jpg
先ほどの写真の入り口から、こうした渓谷沿いの参道を15分ほど歩いて本殿に向かいます。

プレゼント企画4日目!_b0112828_22251342.jpg
途中、こうした岩や大木の間をすり抜けて行く道もあって、修験道とか流行ってたんだろうなー、ここ、と感じさせる雰囲気にあふれた素敵な場所でしたねー。

プレゼント企画4日目!_b0112828_22251768.jpg
そして本殿!
立派です。
そして驚きなのが、ご神体は背後にある岩山の中にあるってところ。
横から見ると、この建物、岩の中に刺さってるんですよー。
更には、岩のかなり高いところにしめ縄とかあって、うーん、どうやって結んだんだろう、と不思議に思っておりました。

プレゼント企画4日目!_b0112828_22252150.jpg
奉納されている絵馬には、やはり艦これの榛名が!
こちらの絵には描いてませんが、榛名改二の絵が可愛くなりますように、という誠に切実な願いも書かれておりました。
オレもそれ、心配(;´∀`)
霧島とか、改二の絵が好きになれなくて、LV77あるけど改のままですわ。

と、まぁ、榛名神社のご紹介でした。

そして今日のプレゼントは!
プレゼント企画4日目!_b0112828_22264744.jpg
アクロセツナですー!
またまた女悪役のプレゼントですよw
この子があれば、艦これミクロの遊びの幅もぐっと広がるはず!
艦これミクロに期待している人はゲットしてみてください。
ちなみにオレは期待してませんwww

最後に今日のキーワード!
今日は、「※」(公開終了しました!)でございます。
でわ、また明日ーノシ
by acro_characin | 2014-07-11 22:36 | Microman
←menuへ