人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江東の碧眼児。

江東の碧眼児。_b0112828_11172472.jpg
ようやっと完成しました、孫権ガンダム。
苦労した割には、あまりキレイに出来上がっていない、とゆー悲しいことになりましたが、そんなの関係ねー!
BB戦士はお気軽に楽しむもんだよね(苦笑)
でもね、ホントお気に入りではありますよ、孫権ガンダム。
劉備より全然主役に見えるしw
演義や史実だと後半とんでもない人なので大好きではないんですが、結構孫一族(つーか呉全般)が好きなので、孫権がカッコいいのは良いことです。

ほいでは、さくっとご紹介させていただきます。



江東の碧眼児。_b0112828_1137566.jpg
まずは、軽装モードです。
今回、お顔をしっかり塗りました。おかげで大変見苦しくなってます(;´∀`)。
額に“孫”の字があるの、わかりますかね?これ、結構お気に入りポイントですw
あと、上半身に光沢トップコートを至近距離で吹いてしまい、異常に上半身がテカってますが、まぁ、ご愛嬌とゆーことで・・・・・。
これまで入手した三国伝キットの中では一番軽装モードの見栄えがいい気がします。

江東の碧眼児。_b0112828_1141246.jpg
リアビュー。
頭頂部から後ろまで続く、虎刈り模様、結構適当に塗ってあるんであまり見ないでくださいw
なんか、見られたくないものをこうしてエントリにアップするのって、羞恥プレイの一種ですよねwww
まぁ、見せたい気持ちはちゃんとありますが。

江東の碧眼児。_b0112828_11424444.jpg
牙王剣もこの状態なら折りたたんで置いたほうが相性が良いですね。
赤い炎の柄が、折りたたんだときに左右対称になるのもステキです☆

江東の碧眼児。_b0112828_11452485.jpg
続いて通常モード。
孫権ガンダムはさらに重武装モードがあるので、この状態が通常と呼ばれるよーで。
だいぶ貴公子らしくなってきましたねw

江東の碧眼児。_b0112828_1147929.jpg
ちなみにこのときの余剰パーツは、決して余剰パーツではなくw、必殺技・双虎破刃の為に牙王剣と一体となっております。
この双虎破刃状態の剣も、良くまとまっていてステキです。

江東の碧眼児。_b0112828_11491410.jpg
そして、孫一族の究極奥義らしい蒼晄壁。
完全に守りに入ってますけどねw
本当は、蒼晄壁で防御⇒双虎破刃で敵粉砕って流れになるみたいですよ。

江東の碧眼児。_b0112828_11511668.jpg
そんなわけで、孫権ガンダムレビューでした。
これで、ようやく魏(機駕)、呉(轟)、蜀(翔)、三国の君主が出揃いましたねぇ。

いや、正直塗り分けが大変でしたけど、良いキットですよこれ。
間違いなく三国伝最高の出来でしょう。
平手しかない左手も、他の連中の左手に比べればずっと使い勝手がありますしね。
ただ、パーツが多いので若干いじくり倒しづらいところもあります。ポロリもあるし。あと、肩アーマーのはめ込みがキツイのでつけはずしが大変なのがちょっと問題かな。
でもそれらは改良可能な点なので、それほど問題ではないですね。

さ、次は呂布です!
天玉鎧、赤兎馬もあるので全部完成するまでには時間がかかりそうですが、頑張りますよ~!!
by acro_characin | 2007-11-23 11:57
←menuへ