人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツ食べたい。

ドーナツ食べたい。_b0112828_19205273.jpg
先月からミスタードーナツで販売が始まった、「ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション だいしぜんとあそぼう」。開始された先月は、フィールドマップ、ポン・デ・ライオン、あすにほえるがけの3点がリリース。
そして今月はハニーシッポとほらあなドーのきが発売されました。
おもちゃ単品だと¥300。でも、おもちゃ2個セットだとおもちゃ2個とドーナツとキッズドリンクで¥650。とってもお得w
ミスドのドーナツが大好きで、一辺に10個くらい食べれるオレとしてはとても嬉しいセット販売です。
で、このおもちゃ、とても癒し系でお手軽なお値段を考えるととってもお買い得。
早速レビューして見ます!




ドーナツ食べたい。_b0112828_19303345.jpg
実は以前にもポン・デ・ライオンは立体化されてまして、その時はソフビで発売されました。でもその時は、さりげなく大人には売ってくれなかったりして手に入れるのが大変だったんですよね。
オレはオクで手に入れましたがw
で、画像の左側が、ソフビのポン・デ・ライオン。右側が今回発売された、なんだろう、重たいポン・デ・ライオンwww
たてがみの色味が若干違ってますね。

ドーナツ食べたい。_b0112828_19325226.jpg
たてがみは外れます。
で、裏側はハニーコーティングがありません。
上の画像と比べれば、違いは一目瞭然かな。

ドーナツ食べたい。_b0112828_19333718.jpg
あすにほえるがけ。
こういう地形モノってあまり持ってないのでちょっと新鮮。
これでサイズがミクロサイズだったら、尚良し、だったんですが・・・・w

ドーナツ食べたい。_b0112828_193505.jpg
洞窟の中には、壁画がありますw
何気に芸が細かいw

ドーナツ食べたい。_b0112828_19352340.jpg
サイズ的には、ぽてまよで遊ぶのにちょうどいいサイズ。
色々なサイズのフィギュアを持っていると、つぶしがきくねw

ドーナツ食べたい。_b0112828_1936894.jpg
がけは芝生を外してこんな荒々しい風景にもなります。
決戦シーンでも撮影するかw

ドーナツ食べたい。_b0112828_19371684.jpg
続いてハニーシッポ。
こいつは立体に初めてお目にかかるけど、エライカワイイwww
いや、癒されるわ。

ドーナツ食べたい。_b0112828_19381652.jpg
尻尾と両手が可動。あと、首も動くわ。
付属のドーナツのチョココーティングは片面のみ。
まぁ、実際のドーナツもそうだけどね。

ドーナツ食べたい。_b0112828_19391449.jpg
説明書には、ドーナツの中央に手をさしてドーナツが持てます、みたいな文句がありましたw
かなり強引な持たせ方ですけどねw

ドーナツ食べたい。_b0112828_1940934.jpg
ほらあなドーのき。
“ドー”ってのは洞をもじっているのか?

ドーナツ食べたい。_b0112828_19411023.jpg
おいしそうなドーナツがなってますが、取り外しは出来ません。

ドーナツ食べたい。_b0112828_19413815.jpg
樹冠がフタのようになっていて、かんたんに外れます。
枝が一本樹冠に伸びているだけで、特にギミックは無し。

ドーナツ食べたい。_b0112828_19431232.jpg
まぁ、木のほうはぐちゅこの住まいってことで遊べます。

ドーナツ食べたい。_b0112828_19433813.jpg
ハニーシッポは木のほらには入れないけど、ぐちゅこならOK。
でも、ぐちゅこは素直にこんな穴には入らないだろうなw

ドーナツ食べたい。_b0112828_19444340.jpg
そんな訳で、ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション達の紹介でした。
これは値段を考えたらお買い得だと思いますよ。
PCの横においておくと癒されますw

追記:今月はお金が無いから購入するおもちゃは、ルルとキバだけにしようと思っていたのに、ルルのために色々な小物を集めているうちに大変なことに・・・・。とてつもないデカブツまで購入してしまいましたw
そして、まだ諦めきれない神話のタナトス・・・。店頭で見かけたら、衝動買いしちゃいそうだよ(;´∀`)
by acro_characin | 2008-03-17 19:47 | おもちゃ色々
←menuへ