人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から青銅祭り。

今日から青銅祭り。_b0112828_22322854.jpg
いきなり星矢が星矢にパンチしてますが、今日からGW後半の間、手持ちの聖闘士聖衣神話から青銅聖闘士たちを紹介しようかなと思います。
ほとんど、2軍と呼ばれる連中だけですけどね(;´∀`)
でも、最初の今日はペガサス星矢のアペンディクス2種をまとめて紹介。
神話シリーズは買ってもほとんど聖衣をいじらないオレにとっては、アペンはとても魅力的なシリーズですね。
はやくメイン5人の私服ヴァージョンを発売して欲しいなぁ。
特に瞬。
あのサスペンダーをちゃんと再現してくださいw

では、ゆるゆるレビューをどぞー。



今日から青銅祭り。_b0112828_22412481.jpg
まずはアペンディクスシリーズ第一弾として発売された、星矢。の上半身。
通常の最終青銅聖衣を持っていないので比較は出来ませんが、中々ステキな造型。

今日から青銅祭り。_b0112828_22573939.jpg
表情が変わり、聖衣のマスクも無いヴァージョン。
顔と頭髪は差し替え可能なので、色々組み替えて遊べます。

今日から青銅祭り。_b0112828_2258408.jpg
左肩には、バトルダメージヴァージョンの別パーツがあります。
全編を通して、ほとんど聖衣が無傷である事の無い青銅聖闘士には、こーゆーパーツが必要ですよね。

今日から青銅祭り。_b0112828_2302644.jpg
さて、もう一つのアペンディクス、私服星矢。
少年らしくて、良いですね。

今日から青銅祭り。_b0112828_2312412.jpg
こんなサイズのペガサス聖衣のミニチュアが付属。
これ自体には何もギミックはありませんw

今日から青銅祭り。_b0112828_232448.jpg
差し替えの手首パーツは、握り拳のほかに、平手2種、握り手が付属。
この画像は、平手2種なんですが、イマイチ違いがわかりづらいですね(;´∀`)

今日から青銅祭り。_b0112828_2333459.jpg
握り手では、パンドラの槍もしっかり保持できます。

今日から青銅祭り。_b0112828_2341131.jpg
もちろん、先に紹介したアペンディクスの頭部も差し替え可能。
激しく髪の毛のボリュームがアップしていますw
何か、一輝みたいだぞw

今日から青銅祭り。_b0112828_2352869.jpg
さて、このアイテムにはこんなユカイなオプションもついています。
何かと言うと・・・。

今日から青銅祭り。_b0112828_2355893.jpg
聖衣2個積み用バンドwww
紫龍がジャミールに聖衣修復を依頼しに行ったときのこの格好が再現できます。
でもこれ、キッチリ積むのは難しいし(紫龍の髪がジャマw)、ほとんど動かせないので、もうこの格好はさせたくないなぁ。

今日から青銅祭り。_b0112828_2372746.jpg
今回、私服星矢を購入した最大の理由、この小島よしおスタイルwww
紫龍はちゃんとズボンの下も黒いモモヒキみたいに塗装されていたのに、星矢はコレでもかと言わんばかりの超ビキニwww
やばい、氷河とか瞬もこんな素体になるんだろうかwww超欲しいwww

今日から青銅祭り。_b0112828_239365.jpg
紫龍と並べてみました。
そっかー、紫龍はしょっちゅう聖衣脱いでこの黒いモモヒキが登場するからこうなってたんですね。
星矢も脱ぐシーンがあればねぇ。

今日から青銅祭り。_b0112828_23103637.jpg
この星矢にマスクを付けるとおバカ度大幅UP!!
カッコいいぜ、ペガサスwww

今日から青銅祭り。_b0112828_23112486.jpg
邪武もライバルがこんなだったら相当萎えるでしょうねw
こんな星矢だったら、主役の座を奪い取れたかもしれない。
でも、主役がお嬢様の犬ではやっぱりダメなのか・・・・。
イヤ、最近の流行を考えれば全然アリだろうw

今日から青銅祭り。_b0112828_23124426.jpg
そんな訳で、アペンディクス星矢2種、でした~。
実はこのボディと私服、邪武に流用したいんですよねw
もうホント、青銅2軍のカッコ良さは異常。
パーツも少ないので可動させてもストレスをほとんど感じないし、スタイルも良い。
現在の3rd素体はヒョロヒョロだし保持力が弱いし、ちょっと不満なんですよね。
つーことで、明日以降は青銅2軍の皆様をちらほら紹介します~。

雑談
ようやく、聖闘士星矢の原作を全部読みました。
子供の頃は夢中になって呼んでましたが、「リングにかけろ!」異常に荒唐無稽、ストーリーが一本調子でかなり読むのが苦痛でしたwww
星矢はアニメ版の方が楽しめますね、今となっては。
神話シリーズもアニメ準拠ですしね。
まだ、アニメ版は全部見てないのですが、取り合えず、神話でこれが出たら買っちゃうよ!っていうのは、この辺の人たち。
・ポセイドン
・ハーデス(冥衣ver)
・アテナ(聖衣ver)
ちょwwwwオレwwww
欲しいの全部ボスキャラwwww
でも、この辺だけなんですよ、カッコイイと思えた連中って。
中でも、ポセイドンはジュリアン・ソロもアペンで出して欲しい。
スーツとアタッシュケース持たせて。
そして世界中の恵まれない子供達のために旅をさせますよ。
海将軍達が今年中には全部発売されそうですから、年末か年頭にポセイドンをお願いします、磐梯山!!
←menuへ