人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんだーくろう、みたいな。

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_21581187.jpg
シャイナさんも真っ青なポーズですよね、コレw
で、シャイナさんが蛇使い座の聖闘士だと最近になって気づいたオレ。
13星座占いが正式採用されたら、彼女は黄金聖闘士ですか!?
そーいや、黄金聖闘士って女性がいないからちょうどいいかもしれませんね。

さて、今日は青銅2軍聖闘士の色物キャラ、ざんすざんすのヒドラ市をご紹介。
でも、ウチではニヒルで友情に厚いカッコイイ男になってます。
だって、このルックスが好きなんですものwww
ハゲとか、モヒカンとか大好きなんですw

では、どーぞ(´・ω・`)つ



さんだーくろう、みたいな。_b0112828_2222331.jpg
まずは素体の素立ち。
なんだ、黒い素体がえらく渋いじゃないですか、市さん!!
顔や腕に施されたグラデーション塗装も丁寧なディテールアップになっていて良い感じです。
そしてボディバランスもいい感じ。
うーん、やっぱり2nd素体はいいなぁ。

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_2283442.jpg
リアビュー。
聖衣に干渉しないようにモヒカンの尻尾部分が浮いてますが、あまり違和感はないですね。
まぁ、北○の拳の雑魚キャラっぽさ溢れてますが、そこがまたいい。
いつか、リボルテックの北○の拳キャラと並べたいw

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_22103475.jpg
聖衣装着。
ちょっと両肩が盛り上がりすぎなような気もしますが、青銅聖闘士らしくシンプルにまとまってますね。

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_22115546.jpg
装着時のリアビュー。
こちらも良くまとまってます。
ホント、隙のない良いデザインだわ。

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_22124469.jpg
市は方のアーマーパーツが内部と外にあって、ちょっと丁寧な作りになってます。
この構造が、肩の盛り上がりを感じさせるのかな。
そして、拳にはメロウ・ポイズン用の毒牙が装着可能。
これがあってこそのヒドラ市ですよね。

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_22143414.jpg
あっちこっちに隠されている毒牙達。
このアイテムには、両拳用、両膝用の合計4つが付属しています。
画像では、それらの毒牙フル装備状態でおりますw

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_22154961.jpg
上の画像のポーズが気に入ったので、もう一枚。
いやー、青銅聖闘士は動かしやすくて楽しいなぁ。
アクションフィギュアならコレくらい遊べないとね。

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_22165049.jpg
調子に乗って攻撃!!
しかも神様にw
いや、ちょうど肩のパーツと割烹着の交換品がハンカチと共にバンダイから送られてきたので、ためしに着せていたので、そのままやられ役になってもらいました、タナトスさん。
でも、このマスクの羽具合が、ちょっと氷河に似てるきがするので、コレはコレでOKですね。

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_2219862.jpg
ハゲ好きなオレは、ついついこんなこともw
うわ、とても雑魚っぽくていいぞwww

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_22193845.jpg
ヒドラの聖衣、オブジェ形態。
なんつーか、うまく立たせたりポーズ付けたりするのが難しいです、この聖衣。
ってゆーか、他の聖衣ならポージングなんて考える必要ないのに、これは曲げてそれなりに蛇っぽくしなきゃいけないから大変(;´∀`)
あまりカッコ良くもないんでもうオブジェにすることもないでしょうね。

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_22213135.jpg
聖衣オブジェ形態のリアビュー。
こんな具合ですよ。

さんだーくろう、みたいな。_b0112828_22222477.jpg
最後はモヒカン兄弟のツーショットで。
いや実は、ヒドラの市は発売当初から気になっていて、ずっと欲しかったんですよね。
でも、神話シリーズには手を出しちゃいけない、とずっと自制していて、他のアイアコスとかハーデスとか手に入れても我慢していたんですが、もうダメですw
神話シリーズはコンプとかあまり意識しないで買い続けてますが、青銅2軍だけは全部集めたいですね。
ウルフ那智とライオネット蛮が不人気ゆえのプレミア化していて現在入手困難ですが、いつか買いたいと思ってます。
やっぱり、2nd素体は一番好きですし、なによりパーツの少ない青銅は動かして楽しいですからね。
アクションフィギュアはこうでないといけません。
←menuへ