「涼宮ハルヒの消失」はやっぱり面白い。

前にも、一度エントリに上げて書きましたけどね(;´∀`)www
今、figmaでSOS団を揃えるにあたり、ハルヒの復習をしていて、原作をちまちまと読み返して「消失」まで読み終わったのですが、やっぱり「消失」が面白いですね。
前半、一人改変後の世界に残されたキョンのあせりっぷりとか、困惑とかが、一人称の文章を通して臨場感たっぷりに語られる辺りとか、後半、やはり長門が助け舟を出してくれて一気に謎解きが進むところとか、本当に読んでいてワクワクします。
ラノベでこんなにエンターテインされているオレってどうなのよ?って、思っちゃったりしますが、人がなんと言おうと楽しんだもの勝ちですから、あまり気にしないことにしますw





ハルヒ熱が高まる&figmaキョンの発売延期で手持ち無沙汰になる(やらなきゃいけないことは山積みですがw)・・・そんなオレは、ついつい色々と資料を集めちゃったりするもんで、amazonのマーケットプレイスでハルヒの公式本とか、謎本とか買い漁っちゃってます(;´∀`)。
でも、ハルヒくらいヒット作の関連書籍ってのは、かなりの数流通したみたいで、新品同様の古本が半額以下で手に入るので今更と思いつつ買い漁るにはちょうどよかった気がします。
ただ、どの本読んでも、昔純粋にアニメを楽しんでいた頃(小学生の頃で、その頃も良くこういった類の本を読んでいましたw)のように素直には楽しめませんでしたけどねw
声優さんのインタビューとか、キレイな話しか載ってないし、基本、作品を絶賛するだけの内容になってますから。当たり前ですけどw
職業柄(?)、発言や書いてあることの本当の意図を考えながら読み物を読んでしまうので、余計に純粋には楽しめないんですわw
特に謎本の方は、まぁこの手の本はしょうがないんでしょうけど、割とありきたりというか、もっと深くマニアックに掘り下げて欲しい感が随分感じられます。
それと同時に、自分が一般の人とはものの感じ方や、現実の捉え方がずいぶん変わってしまったな、と思うこともしばしば。
これはますます、趣味の世界では一人の世界に閉じこもるしかなさそうですw
自称、ネット上のひきこもりですからね、オレ(;´∀`)

えー、だらだら独り言ついでに、色々。

今日もコードギアスは快調でしたw
100万人ゼロ化計画とか、無茶しすぎwww
いかにも、現実を無視した机上の空論的発想、流石頭でっかちルルw
でも、そこを現実に引き戻して打破できない枢木卿、ちょっと残念。
彼は政治家にはなれなそうですね。
まぁ、人を百万人動員って時点で現実離れした話しになってますから、しょーがないかw
後、今週密かに楽しませていただいたのが、ヴィレッタ先生♥
水着姿の話しでなくて、ルルとか扇とのからみが良かったですね。
ってゆーか、ヴィレッタがこんなにいじられるようになるとは思わなんだwww
大好きなキャラなので、全く問題ありませんが。
そして次週、謎のスペシャルコンテンツw
あんなテコ入れに、何か意味があるのだろうかwww?

あ、そうそう。
夏のワンフェスで、枢木卿のfigma発売らしいです。
まだ、確定ではないようですが。
一応、ソースの画像。
b0112828_0261059.jpg
オレが大好きな、加藤あいの出身地の家電量販店でこんな発表があったそうです。
うーん、枢木卿、ネット上で通販してくれないと、またあの夏の修羅場に突撃してしまいそうで怖いです、オレwww

キバ、次週が個人的には見切りをつけるポイントになりそうです。
音也が乗り移った渡の活躍に期待。
あと、キバのエンペラーフォームが楽しみですね。
最強のデザインを期待します。

さて、今週はfigmaキョンの到着を待ちながら、色々仕事を片付けようと思ってます。
おもちゃで遊ぶ時間も無いのに、どんどん新しいものを買ってしまって、もうほんと収拾がつかない我が家、&オレの日常w
頑張って、コントロールしますぜ。
[PR]
by acro_characin | 2008-05-25 12:00 | 言伝 | Comments(0)
←menuへ